Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

長い夏休みをいただいていました~~
お花たちのご機嫌がわるくならないか心配していましたが 出かける前にしっかりと図を書いて 水遣りを頼んでおいたので思ったより いえ それ以上に損傷はありませんでした(*^_^*)

白蝶草・ここは図面にはかいておかなかったところですがかなりの乾燥も大丈夫ですね 
とっても元気です


category: 未分類

tb: 0   cm: 7

サンゴバナ  




[科 名] キツネノマゴ科 常緑小低木
[原産地] 南米
[学 名] Justicia carnea
[英 名] flamingo plant
[和 名] サンゴバナ
[別 名] ジャコビニア















実家から数年前に小さな苗で持ってきたものです


フラミンゴプランツとも呼ばれているのは花穂が優雅に舞っているように見えるから

毎年特に手入れをしなくても花を咲かせてくれます
冬も室内の温度のあるところで育てていればお花がみれそうですが うちでは外に出し放しです 
葉はみんな落ちますけれど・・



そして一週間ほど後

花穂がおおきく開いて暴れまわってる様子は メドウサの頭ようにもみえます
ああ ザンネンなことに画像に迫力がありません(>_<)





category: 未分類

