Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アジサイ  


雨にアナベルも濡れています





先日UPした久し振りの更新です(6月7日)のときには
まだお花はみえてなかったのですが満開になりました 



白い山アジサイはお隣さんのなんですよ
挿してみる??って言われましたが ここで見せていただいておくことしました



今年はずいぶんお花をたくさんつけてくれてたのに
ちっとも気がつかなかった裏庭で咲いていた山アジサイです


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007年のアナベル(1)
2007年のアナベル(2)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



画像を取り込んでいたアナベルを大急ぎでUPしました

先日来主人の突然の入院 検査で等 仕事と病院通いに追われています
みなさんのところへもコメントできなくてすみません
原因もはっきりして処理の方法も決まりましたので
あとは先生におまかせするだけです
落ち着きましたら ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思いますので
よろしく お願いいたします





category: 未分類

フランネルソウ  

大好きなフランネルソウ 今の時期 庭のあちこちで咲き誇ってます
バラの小道のはずだったところも今では通れなくなってしまってます

ちょっとの間だから 許してあげようか~



夕べはすごい雨だったね
こんな雨に濡れた白いお花も好きですが





ほんのりピンクのはいったやさしい色のもきれいです

白いフランネルソウは 同じ株からでも白いままだったり こんなピンクから
もうちょっと濃いピンクに広がったり・と いろんな表情をみせてくれます





こちらはうまい具合?にピンクのお花が出ました



[学 名]Lychnis colonaria[別 名]スイセンノウ
[分 類]ナデシコ科[原産地]ヨーロッパ南部


スイセンノウは酔仙翁 とも 水仙翁などとも書きますが
子供ののころは うさぎの耳 って言ってましたよ
ふわふわの葉と形がウサギの耳にぴったりです
ついでにひつじさんも呼んできたいのですが ラムズイヤーは何度植えてもダメなんですよ

最近は八重咲きなどもあるそうですが 私はまだみたことがありません



最後はニコルと一緒~~です
お庭を明るくしてくれたフランネルソウもそろそろ終わりのようです
かわいいお花ともぴったりですが もっとシックな合わせもできるかな
来年はどんな風に咲くの??



最近 夜の持久力がなくなってます
今日もPCを立ち上げようと思ったら スリープ状態になってました
夕べちゃんと消さないで寝ちゃったようで  こんなことははじめてです

う~~ん ちょっと自己嫌悪

category: 未分類

グラミス キャッスル  



半月ほど前に撮ったものですが 今年2月に連れ帰ったバラ 
グラミスキャッスルが咲いていました



系統 シュラブローズ
花径 6~8センチほど
作出 1992年 David Austim  イギリス
香りはミラル香

カップ咲きからロゼット咲きとなり 花つきも抜群
一年中咲いてくれるそうです
枝が細くお花が咲き進むにつれてうつむき加減にしなだれてきます

お花切った方が好いとは思ったのですが やっぱり一番花見たいですものね
思ったとおりのやさしいお花 うれしい~~




 


category: 未分類

百万重  




クレマチス 百万重のお花咲きました
はなびら あんまりきれいじゃないんです~~



 


咲きはじめた頃に撮ったのですがコンボスブルグといっしょに横になって咲いてます~
フェンスに絡めようと思ったのですがどうもお気にめさないようで どんどん這っていってます
これではナメクジなんかの格好のお食事になりますね




上の2枚はでかける以前にとったものです

帰ってきてから百万重はコンボスブルグにうずもれていましたよ
ちょっと引っぱり出してみました
外側の花びらは落ちて なにやらおかしな形になってます(@_@。





このままどんどんコンボスブルグに絡みついていったらどうなるのぉぉぉ~~




今年に入ってなんだか調子のわるかったPC だましだまし使っていましたが フリーズすることも多くなってきたので 今週から新しいPCに変えました
いつもドキドキしながら使ってたんですよ□_ヾ(×× ) ツ、ツカレタ

いままでのPCと色がかなり違うので 他の方はどんなにみえてるのかしら~って思ってます

category: 未分類

庭で*久しぶりの更新です~  





少し家を開けていましたが 庭は緑が溢れる庭に変身していました
5月以降 家を開けるときは 遠地から天気がどうなってるか 気が気じゃないんですが 今年は雨が多かったせいで 水遣りを頼んでいった家人は楽だったぁ~と(笑)

カシワバアジアイ ますます大きくなって咲いてきました
手前のピンクはシモツケ
今年は一番花もしっかり咲きそうです





1

この場所はまだちゃんと整理してないので 
足場としておいてるレンガの上に鉢を置いてあります

出かける前に撮ったのですがマザーズディは今はもう ひとやすみです


おしっぽだけをみせていたバニーちゃん達は もうほとんどみえなくなりました

初夏の風を運んできます・イソトマ


category: 未分類

