Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑くっても元気  




毎日暑いですね
ちょっと気を許すとクターとしている植物多数あり・・

そんななか暑くなっても比較的元気な庭の住人たちの紹介です。


ダブルのサフニィア

どんどん花色変化していきます

最後の散り際も遠目でみると綺麗・なのですけれど♪




花火が開いたようなモナルダ



↑のは地植えなのですが こちら↓は勝手に咲きだしたもの

バックのホスタソースウィート
今年はさかないのかとおもってたら小さな蕾があがっています♪



セイヨウヒンジンボク 今年も元気 元気! 




マダムジュリアコレボン

昨秋の挿し芽組です やっと咲いてきて今満開~~
親の方は一番花は終わってお休み中です:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・






白麗


夕方空が暗くなって降るかな?と期待していたのですが
まだ 降ってきません
お水やりしなくちゃぁいけないかなぁ~
迷うところです




category: 未分類

tb: 0   cm: 6

クリスパ  





クリスパ



たった一輪だけ開花です

バラに気を撮られているうちに 鉢ごと周りの宿根草に埋もれてすっかり忘れていました
気がついたときには長く伸びていたはずのつるも枯れて 無残な様子になっていました

6月やっと定住の場所に植えて今年は無理かも・と思ってたのですが
やったぁ~~

これだけでじゅうぶんです






花島




↑のはかなり暴れています
一番花 いつのまにか終わっててカットしましたのでこれは2番花







クリスパが優雅な貴婦人のようならば クルンクルンとまるでおてんば娘のようです




category: 未分類

夏のビタミンカラー  





元気印のビタミンカラーで寄せ植えを作りました
いつも長雨でだめにしてしまうので躊躇していたジニア
今年もここのところあまり元気がありません
2週間ほど前の元気な時のようす




一緒に植えてるのはアロンソア




名まえ忘れた (育種家によって名まえが違うのよね)
名札ついてなかったので書いてきたのだけれど・・



真ん中にコリウス これはどんどん大きくなるので先日カットした






暑さがここのところちょっと引いてるので 次々に咲いてるナスタチュウム







こちらはハンキングです





ここにもコリウス 一緒にユーフォルビア・・
どちらも どんなお花とでも相性いいですね



暑さを忘れそうなビタミンカラーのお花はちょっとだけあるだけでうれしいです





最後はhananaさんにいただいた ポテンティラ
もうひと月以上も途切れることなく咲いています(*^_^*)




止んでいるのかなとおもってると突然バケツをひっくり返したような雨
そんな一日でした
今週はずっと傘マーク
庭に出るのは躊躇するわ・・・


category: 未分類

返り咲き  




四季咲きのバラが次々に咲いています
お花はちいさかったらり 虫に食べられたりと
かわいそうなのですが ここ数日ちょっと涼しいので
幾日かは楽しめています


黒蝶
葉っぱ ほとんど落ちています
あまり 無理はさせられない(?)ですね






マッカトニー ローズ




2日たって大きくひらいています
近寄ったらやっぱり やられています(--〆)




ジェントル・ハーマイオニー
春先のお花はカメラのアクシデントのため撮れなかったので
写真はこれがはじめて・・
ハーマイオニーらしさがでていませんね ほとんど白いです





コーネリア
すっと伸びたつるの先にかたまって咲きました


バックもかわいいよ~~




これから 投票にいきます
なんとか世の中良い方向に向かってくれることを
祈りながら・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

サルビアクレベランディ  



サルビ・アクレベランディが柏葉アジサイの白いお花に同化するように咲いています




そばに寄らないとわからないのですが そのたよりなさげなところもいいのです


でもね そばによってみると蕾のモケモケ・こんなの好きなんです~



下から順に咲いていきますが 
日陰のせいか 完全なお花がそろってみれません







おととし2株植えたのですが一株しか残りませんでした
なくさないようにしたいお花のひとつです





category: 未分類

tb: 0   cm: 8

久しぶりの庭  



しばらく留守にしてると 一番気になるのは庭の鉢植え
今回は雨が良い具合にふってくれて 
ほとんどダメージを受けているものはなかった ホッ・・・




久しぶりの庭で一番咲きに目に飛び込んできたのは
行く時はまだ薄いグリーンがかかっていたのに真っ白に色付いたアナベル



一段と大きな株になったブットレア





花穂も大きくなって今年は特別きれい

花は日持ちがしないのが難点ですね
毎朝枯れた花穂をカットするのが当分 日課となります



ニワナナカマドも今年は白いお花が見れました







category: 未分類

tb: 0   cm: 6

