Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペチュニア サフィニア  





今年は玄関先はピンクを多く
それもサフィニア・ペチュニア系・・
親戚同士なので(*^^)v



ちいさなピンクがかわいい~ 

昨年冬越ししたもの 上に伸びるタイプ





これも薄いピンク

↓のと同じタイプ 今は先のほうにしかお花つけていません


白いのも良いです




うえのすみにチョっこと見えてるの






以前にもUPしたけれど 毎日10個前後は咲きつづけています
これは ある程度のびるとそこからまた花芽をつけるのが良いですね♪

ペチュニアは雨に弱いと思ってたのに 結構丈夫
わがやで一番成績良いのはこのダブルのなのですよ・・




庭にも一株・これも冬越ししたもの

どんどん伸びてます 
切り戻しをしましたが 一向に株元に花芽がでる気配ナシ・・・です








category: 未分類

tb: --   cm: 11

寄せ植え  



長いお盆休みをしていましたぁ~

暑いので ちょっと涼しげトレニアの青? 紫




引いてみると 




あれあれ~


ひと月ほど前7月13日のUPですが

カレンジュラはやっぱり暑さには弱かった・・








一緒に植えてたコリウスは地に降ろして元気いっぱい






こちらも一緒に植えてたユーフォルビア

お花はお休みです



斑入りの葉がかわいいトウガラシ





白いアンゲロニア 

何度 枯らしても見たら連れ帰ってる気がする



白い斑入りが涼しそうなハツユキソウ





これじゃ あなんだかわかりませんね

ネコノヒゲです





ポットのままだったのを ようやく植え込みました

バックがごちゃごちゃで分かりにくいですね
移動して撮りたかったのですが 重くって動かせません(--〆)


category: 未分類

宿根フロックス  


昨夜から今朝にかけての雨で 凌ぎやすい朝です



庭で元気なのはセミとフロックス
今年も庭のあちこちで咲き誇っています


遠くから見ると白に見えたり ↑のようにピンクにみえたり~
ほんとは↓ ちょっとだけ 中心にうすうピンが入ってます





もう何年選手?白いフロックス 今年は銅葉のコデマリとコラボ




↑のふたつが咲いてる場所はこんなところ↓






一番元気お良いのはこの濃いピンク・サンシュの根下に陣どっています






上の3つに比べるとちょっとお花小さめ

このお花も色の濃い時とそうでないときがあります
水分の関係によるのかなぁ~?

それにしても セミの鳴き声すごいです
一夜にして大発生したのでしょうか







category: 未分類

山上のユリ  


ユリを見に行ってきました



ロープーウエイを降りると 涼しい風が~~











ユリとひとくちでいってもたくさんの種類があります

















山上からは琵琶湖を望むことができました
竹生島もかすんで見えます


ここ数年庭ではユリを植えていませんでしたが 植えてみようかな





category: 未分類

8月です   


いよいよ8月です
まだ 夏の半分もいってないのに 暑いのは十分デス・・
朝からセミもうるさいほど鳴いています





リトルネル 先日の雨の日に撮ったものです










リトルネルの足元にゴンティスティグマ

前はお花もみないうちに枯れちゃったので2度目の挑戦です
ぱらりぱらりといった感じでまいにち新しい花を1輪~2輪ずつつけています
お花はとっても小さくって存在感あまりありませんが
 






デンティベス 今朝咲き始めました♪

きちゃない葉っぱが写ってしまいました
左下にちいさなバラはパールメイディランド



パフ ビューティー

一番花の成績悪くって 今年は初UPです



グラミスキャッスル フロックスと合わせてみました

こちらも葉っぱ 黒点病にかかってます(--〆)






category: 未分類

tb: 0   cm: 8

