Small Garden



アイスバーク  




今日は午後から地域で催された徳永延生さんの
クロマチックハーモニカの演奏を聴きにいってきました

クロマチックハーモニカってききなれないですね
パンフによると
スライドレバーで半音シャープできる構造で12音階を演奏でき、
クラシック、ジャズ、ポプラーをはじめ あらゆる分野の演奏ができます。
TVのCMなどでもよく使われているようですので
知らず知らずのうちに耳にしていたかもしれません
あの小さな楽器からいろんな響きがでてくるのにちょっと感動!でした




でかける前に撮ったアイスバーグ
8





純白のアイスバーグがきれいです





category: 未分類

tb: 0   cm: 6

伊勢 志摩  




数日前になりますが 初めて伊勢・志摩へ行ってきました




夫婦岩




宿の部屋から島かげを望む






於:朝熊山(あさまやま)山頂展望台





答志島(多分)が望まれます




伊勢神宮(内宮)

砂利道を歩いて行くと何となく神聖な気分になります





御手洗場(みたらしば)

昔 参拝する前に体を清めた五十鈴川がゆったり流れています







おはらい町で見かけた 素敵な花寄せでした







category: 未分類

虹  





夕方 散歩に出かけた
丁度公園にさしかかったら すご~~い!! 
街中の半分を覆う程の大きな虹です

あちらこちらで 歓声
若い人も年とった人も 空を見上げて興奮気味

一瞬の間だったけれど 行きかう人と「きれいね~」と声掛け合って
ちょっぴり幸せな時を共有します






いつもは カメラなんて持って出ないのに とってもハッピーな夕刻でした



category: 未分類

tb: 0   cm: 8

グラミスキャッスル  




グラミスキャッスルが重く頭を垂れています









足元にはまだまだ元気なコリウスたち・・




ほかにはずっと咲きつずけているアンゲロニアや



ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト



サルビア バンヒューティに代わって
やっとラベンダーセージが元気になってきました





毀れたねからのジギタリスも大きな株に育っています

どの花が咲くのかなぁ~~??




最後に再びグラミスキャッスル・下から覗いてみました





category: 未分類

tb: 0   cm: 8