Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何か変??  



2月だというのに ここ数日の暖かさ
外出したらコートの重いこと・も
変なことのひとつですが 我が家の玄関先で・・・

今年も 玄関先はストックと葉ボタン アリッサムと変わり映えしません


気がついたらピンクの一重は花を咲かせながらずんずん伸びていってます
それにしても下のほうスカスカ(@_@。





薄ピンクの花の葉っぱ
よ~~くみると

どの苗もこんな状態です


濃いピンクのほうは大丈夫~~

こちらの葉は白っぽくて 少しけばだってます




そしてアリッサムと混色のビオラは花だけ 被害にあってます

最初ナメクジだと思っていましたが 蕾はたべられていません


どうやらヒヨが犯人・・
主人がなんどか玄関先にいるのを目にしているようです




お日様に誘われて 久しぶりのひなたぼっこ










pcの前に座っているうちに 急に曇って来ました
これから どんどん気温さがりそう~
明日から来週はまた寒くなるようです

やっぱり 春はもうちょっと先ネ




category: 未分類

雨の後で・  




昨夕から降り始めた雨も朝には上がって 久しぶりで乾燥注意報が解除になりました
庭の植物たちもしっとり潤って気持ちの良い一日でした


ずいぶん良くなった腰をかばいながらカメラを持って庭にでました





ニオイスミレ




ポットに映った影もすっかり春のようです~






鉢植えのパンジーの葉影でチューリップの小さな芽を発見!

12月に植え込みがずれ込んだほかのところのチューリップは まだなんの変化もありません

ここ数日続いていたお天気も明日からまた冬に逆戻りだとか
一度暖かさを体験すると寒くなるのはこたえます・・・






category: 未分類

今日から2月  




今日から2月に入りました
冷たい1月にサヨナラして少しでも暖かくなってくれたらいいな





数日前から腰痛です

もう20年ほど前に椎間板ヘルニアと診断されました
たま~に痛みが出るくらいなので その後お医者さんにも行かずに
いますが 久しぶりででています

今回も家事はできる程度ですが 庭仕事はちょっとお休です









-- 続きを閉じる --

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

