Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日のお客様  



2日間 よく雨が降りました 
今日は雨は上がりましたが 娘が歯医者にいくというので
一日ベビーちゃんの御守でした
うまくいきません(苦笑)



昨日 雨が小降りになったとき お庭にお客様がありましたよ♪


ジョウビタキ・雌です





植えかえの終わったザ マッカトニーローズの鉢にとまったジョウビタキ





飛んだ~~



画像をみてびっくり
しっかりロサムルティフローラの実を銜えています




先日来のシジュウガラはサンシュの木に来ていますが 
ジョウビタキはいつもここです
好きな食べ物 違うのね

尻尾の橙色がきれい 今年は雄はまだみてないわ





雨の降る前に不如意に踏んでしまったニゲル
気がつけばたった一つついた花も葉も折れていました
部屋の中で楽しんでいますが 開花してくれるでしょうか








category: 未分類

雪華草とダイヤモンドフロスト  





10月後半のこの時期は葉が黒くなっていなくてあまりわかりませんが
ラベルの黒い葉を見たときからユーフォルビアと一緒に植えようと思っていました♪



雪華草・ピンクパウダー




ダイヤモンドフロスト








ピンクパウダーの黒い葉とっても魅力的です





お花のつき方も微妙に違います



ダイヤモンドフロストはPWの
雪華草はJardinの ラベルがついていました

雪華草 ピンクパウダーは黒い葉ですが 
普通の緑の葉の中くらいの高さのホワイト
短いシュガーホワイトがあるようです








黒い葉どうしのトウガラシも一緒に植え込んでいましたね




器も手短な空きガラスビンで 見てもらうにはもうひとついですが
一番手前のがユーフォルビアと雪華草・ピンクパウダー。しっかり根がでてますよ♪
水挿し雪華草 春までこのままビンの中です~










category: 未分類

tb: 0   cm: 0

シジュウガラ  




ナニワイバラの枝に雨粒が規則正しく並んでいます


今年は山にたべものが多いらしくてなかなか小鳥たちが庭にきてくれません
そんななかシジュウガラの到来です
サンシュの木の虫を食べてくれてるようです




連写したかったのですが 最近出番の少なかったデジイチの使い方がわからなくて
上の2枚しか撮れていませんでした(;一_一)
少し慣れて春のお花の時期にそなえなければ・・・

それにしてもサンシュの花芽がいっぱい~
例年ならひと月後位には黄色のお花が見えはじめるはずです
春が待ち遠しいです

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

