Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北関東の山々へ  




19-22日と北関東の
皇海山(すかいさん)・男体山(なんたいさん)・日光白根山に登ってきました
4日間とも雨に降られることもなく お天気もよくて最高の山歩きが楽しめました



いろは坂もそろそろ紅葉の見ごろを迎えていました




途中寄った龍頭(りゆうず)の滝







戦場ケ原


当日の朝 熊の出没でケガをされた方がいたようで 散策は取りやめになりました
男体山が噴火して湯川がせき止められて 土砂がたまってできた湿原地帯
戦場ケ原ってどんなところを興味のある方はのぞいてみてくださいね


秋のカラマツはとても綺麗 




戦場ケ原 三本松から見た男体山




最後の日 日光白根ロープーウエイから振り返った日光白根山







山の中で・・・







庭もすっごく気になってますが 午後から帰省します






category: 未分類

tb: 0   cm: 4

寄せ植え  






よそのお宅の玄関先に
ガーデンシクラメンの
寄せ植えが飾ってありました


そんなのを見ると
気があせらないわけはないけれど・・


先日いった陽○園で
私の選んだのは これ→

ミレット・パープルマジェスティ

以前自家製種をまいたけれど
上手くいかず それ以来です
うまい具合に出会えました


このユニークな色と形
やっぱり好きだわぁ~~









先日作った 寄せ植えです
秋色のを作りたくて久しぶりにコスモスも添えてみました




category: 未分類

tb: 1   cm: --

庭  





最近 netにつながりにくい・・
途中で動かなくなったり 「応答していません」と固まる(動かないのと一緒だわ)
今はやりのウイルス~~??
どこかからダウンロードした覚えもないし 怪しいMLも来ていないし・・
電子メールは大丈夫でnetだけだから 何なのかなぁ
ちょっと気になる



コリウス もうちょっと楽しめるかなぁ~



白いジニア 一重だと思ってたらダブルで咲いています




このこのコリウスの咲く場所は


7月にupした
やっつけ仕事で出来た
部分です

→の画像にマウスを乗せてみてね



来年はもうちょっと高さを
考えた植栽にしたいな







スルボもッサンシュの根元で 毎年気がついたら咲いています




見上げれば サンシュの枝に来春の花芽がもう出来ています

実も今はまだ完全じゃないけれど 葉が落るころには真っ赤になります





レンガの間からオルレヤいっぱい 思いがけないおくりものです!!




小さな苗に傷がつかないように気をつけてレンガを起こして ポットに掘り上げました



でもね~
なにげなく脇をみたら花壇の中に小さな芽がいっぱい出ていました
うれしい~~うれしい~~♪


こんなちいさな喜びの積み重ねが大事です




category: 未分類

tb: 1   cm: 6

アンデスの乙女  

毎年UPしていますが
アンデスの乙女が まだまだ綺麗なお花を見せています






今春 ずいぶん整理したと思ったのですが大きく茂っています 









蚊と闘いながらの草取りやっと終わりました\(-o-)/





category: 未分類

tag: アンデスの乙女 
tb: 0   cm: 8

