Small Garden



尾瀬  





PCの調子が悪くってなかなかインターネットにつながらないという状況のまま 尾瀬に行っていました~





至仏山






燧ケ岳とニッコウキスゲ




逆さ燧
さざ波がたってて諦めかけていたが 風が一瞬止まって逆さ燧が現れた







たくさんのお花にも出会えましたし ただただ自然の中に身を置く心地よさ





行く前にはちびチャンがはじめての一人 お泊りでした
思ったよりなじんでくれて バアバは大喜び~


帰ってきてからは 実家の母の様子をみに行ってきました
94歳 自分の身の周りのことも自分でしますし 久しぶりであった私たちへの心配りも以前のままですが
以前よりもずいぶん歳をとった感じがしました
やっと ディケアーに行く気になったようで 明日ははじめての体験です
今頃 ドキドキしているかもしれません








そんなこんなでバタバタしているうちにあっという間に7月も残すところあと一日




庭は草とりから始めなければ・・・


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ピンクから黄色へ~  



夕方 雷とともに激しく降った雨で今夜は涼しくなりました
クーラーも消して網戸からはいってくる風を感じています




先日 ちびチャンを連れていった公園でボランティアの方の育てた苗をいただいてきましたよ~~
さし芽してたコリウスや頂いてきた苗を一緒に 夏花壇を作りました




同じ場所 少し以前の様子です





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

モナルダとシェード花壇  



蒸し熱かった一日がもうすぐ終わろうとしています



帰ってきて一番に目に着いたのはモナルダでした






 
毎年うどんこ病がでるのに 今年はきれいな葉っぱです






モナルダの足元で


ヒューケラやアマドコロ 大きな葉はアカンサスモリス
今年の冬に植えこんだプルモナリアも白い斑がきれいに出ています



ユキノシタのお花って可愛くって名わき役です(↓5月撮影)




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ドジなわ・た・し  



5日間の山旅を終えて戻ってきました~

夜 やっと家に帰りついた 
と思ったとたん キャリーカートを間違えて持ってきてしまったことが判明
何度も空港会社の方から電話をもらってたようなのに
飛行機から降りていつもはすぐに入れる携帯の電源入れないままだった

同じ飛行機に同じキャリーカートを持ってた人がいたなんて びっくりでした(;一_一)


山はお花もたくさんでとっても楽しかった♪






カシワバアジサイはそろそろ終わり




昨年は咲かなかったアナベル




ブットレアも咲き始めました






蝋口も再びの開花です





ときどき激しく降る雨の様子を見ながら 夕方まで庭へ出ていました
数日 放っておいた庭は こぼれた種からの苗や草があちこちで生えて 見苦しい・・
草や枯れた草花 抜きました

我慢していた夏の花苗を見にいかなくちゃぁ~




category: 未分類

tb: 0   cm: 2