Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニコチアナ グランディフローラ  









ニコチアナ グランディフローラ

背丈の低い花タバコは何度か育てたことがありますが 
グランディフローラは初めて植えてみました










購入してすぐに庭で6月10日撮影




その時一緒に連れ帰ったブルーレースフラワー







両方とも丈が高く 1mくらいには伸びていました
ブルーフラワーはすでに種になりかけてるのもありますね(7月28日撮影)








オルレアと一緒に 
残念ながらながら今はもう枯れてしまっています











タバコ本来の性質を持ってるようで 夕方に午後が始まります
とっても良い香りもします



もう2カ月咲いています いつまで咲くのかな(^-^) 


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

アマランサス トリカラー  


アマランサス トリカラー 


お花です~~そろそろ種ができてきましたよ♪








こちらの別名のほうがなじみがありますね
ハゲイトウ(葉鶏頭)ガンライコウ(雁来紅)・カマツカ


ひと月前にピンクから黄色へ で紹介した苗と一緒にいただいてきたものです
頂いた3株 それぞれ個性的に咲いています
(葉っぱだから 咲くとは言わないかな)


一番大きく育って発色もきれいです




日陰っこ・日当たり悪いとダメですね





ひぇ~~ かわいそうです




犯人はニューウエーブの葉の上でなにくわぬ顔をしています ピンボケ・・












水やり怠けて昨日は日中 ダラーとしていましたが 昨夕の水やりで生き返っていました





あれ 今日はセミが鳴いていません
ちょっと気になります

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

立秋というけれど・・  



立秋の今日 各地で最高気温を記録した所があったりしたけれど
日は確実に短くなっていくようです

庭にはでてます
朝と夕方 ちょこちょこっと・・

8時ころまではなんとか明るかったのに 最近は7時30分には真っ暗です
つい先日まで夕食の後2時間くらいは庭に入れたのに・・です
(我が家に夕食どれだけ早いんだか~~)



ナニワイバラのシュート すごいでしょう~~

ここに写ってる部分のシュートはほとんど切りました
長いのはすでに5m以上にもなっていましたよ
この怪獣見たいなのとそろそろお別れかなぁ
      ・
      ・
手に負えないようになってきた




今年はやけにルドベキアが目立つ・・・最近の庭です



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

