Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶり・手仕事  



日中の気温はまだ30度まで上がりますが朝晩はすっかり涼しくなりました




さし芽苗のダブルのペチュニア










以前テーブルクロスを作ろうと思って作ってたピース







何年もかかっているうちに手が違ってきて大きさも不揃い
レース糸も同じものは手にはいらなくなってしまったので 予定変更です
良いところだけを取って カーディガンになりました

もう夏は終わろうというのにね







西洋ニンジンボク今年も元気に咲いています


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

庭 ピンク・・  

 


久しぶりの庭に秋の空が広がっています





夏中途切れることなく咲いた
センニチコウ ファイヤーワックス  ダイヤモンド・フロフト ダブルのポーチュラカ







久しぶりの朝顔
何度か種まきしたり 友人から苗をもらっても
お花を見ることできなかったけれど やっと咲きました

途中でダメになるかも お花咲かないかもとオベリスクに絡ませましたが
予想に反して大きくなっています







白いゼフイランサスの中の紅一点 ピンクのゼフイランサスです
ピンクのはうちの庭で初めてみたような・・




トットちゃん 咲き始めました~
ちいさな花です
今頃咲いたら きれいな秋バラは見れないんじゃないの~~??




トットちゃんの葉先でひとやすみ





ずっと咲いてるセンニチコウ


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

9月になってました(;一_一)  



すっかり お休み癖がついてしまいました~~




雨続きの庭は 木々はわさわさと葉が茂り 足元を見れば
抜いてもぬ抜いても 草だらけ
お花もあまりさいていませんが ちょこっと咲いた花を・




定点観測 サンシュの木の根元のフロックス






数年ぶりで咲きました ホスタソースウィート




種播きしたセンニチコウ  2袋105円でした




こちらも久しぶりに咲いたバーベナ ハスタータ

白いおしろい花 こんなところまで飛んできたのね♪



夏中ずっと咲いてた バーバスカム サザンチャーム 
こぼれ種から春に株ができたものにも咲いていました

以前は春に種をまくと翌年の春しか咲かなかったのに なんか変
品種改良されたのかなぁ~~ 





ゼフイランサスも咲きはじめましたよ~~




東京オリンピクの開催が決まりましたね
あと7年後・・




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

