Small Garden



庭いろいろ  



昨日の天気予報で今日は一日中雨だったので予定していた山行が中止になった
(前日に決めるから 仕方ないのです・・)
しかし予報ははずれて 雨はほとんど降らなかった

 一日中庭で遊んだ


夏から咲いてるアスクレピアス
黄色のと この色のとを連れ帰ったけれど 黄色のほうは全く咲かない
そろそろ種ができてきています





夏の間はきれいなムラサキをしていたコリウス
涼しくなって緑の部分が多くなってきたけれど もうちょっと楽しめそう~
今年も水挿しで冬を乗り切る予定なのです




コリウスの足元に植えたジニア 涼しくなってピンクが濃くなってきた




サンシュの足元にノコンギク








西側の自作の塀が壊れました
壊れた塀の先に柿が・・     お隣さんのです~




毎年秋に咲いてくれるアンデスの乙女





アンデスの乙女はシュウメイキクの反対側に咲いています


今日はこの場所を整理しましたよ
モッコウバラをはじめ伸びすぎて小屋が見えなくなっています
夏の間放っておいたので大変

大きな枝はヒモでゆわえたり 他にゴミ袋2杯分
 
afterを撮ったのですが縦の画像がファイル挿入したら横になちゃうのよね
どうなってんだか??




category: 未分類

tb: 0   cm: 5

紅葉  



少し前のことになりますが 火打山・妙高山へ行ってきました
















3日間ともお天気がよくとびっきりの紅葉を楽しめました♪



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

レイモンブラン アイスバーグ そして・・  


涼しくなったかなと思ったら 昨日今日と再び30度を超えるような暑さ
それでも庭に出ると今日はほとんど蚊の攻撃にあいませんでしたよ
(昨日はすごかったです・・)



しなやかな枝先にレイモンブランが咲きました




青みを帯びたピンク 我庭にはいままでない花色です





居間の前でアイスバーグが次々と花を上げていました
ただし居間からですとほとんど後ろ姿しかみれないのです




3日ほど留守にしていましたが 出かける前のウイリアムシェークスピア20000です




帰宅して翌朝  開花していました~
少し状態良くないので花摘んでしまおうと思ってみたら もう花弁が全部落ちていました





スベニュール ドゥ マルメゾン




レオナルド ダビンチ後ろ姿だけです、、、



バラじゃないけれどマダムジュリアコレボン





やっと大好きな秋明菊咲いてきました 



category: 未分類

tb: 0   cm: 4