Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭でしょう~  


今日は朝から雲ひとつなく晴れ
風もなくって暖かなこんな日は庭でしょ~
BKへいったりちょっとお買い物と思っていましたが 急遽予定変更です






青空にサンシュの去年の小鳥さんの巣がくっきり
そういえば 主人が小鳥がよく出入いりをしていると言っていました(^u^)








数日前にペンキを塗っておいたフェンスを直して フェリスバイトを誘因です

葉のない時期はご近所さんがスケスケなので庭のほうから撮っています




2013年5月 フェリスバイトとアンジェラ 






今の時期 庭で見るき物がありませんが10月からずっと咲き続けているジングルベル





気になってたクレマチス3株 リトルネルとクリスパ もう一株は??





鉢をひっくり返してみたら びっしりと根が回っていました




さっそく肥料を入れて植え替えました


その後たまたま見たサイトで クレマチスの植え替えは真冬と真夏を除いてってあるじゃないですか
わぁ~ どうしょう~~


どうぞうまく育ってくれますように


2012年のリトルネルです この年はお花をたくさんつけてくれました








category: 未分類

tb: 0   cm: 2

初歩き  


今年はじめての初歩きにいってきました


八坂神社~粟田口~尊勝院~泉涌寺~伏見稲荷

粟田口から5分ほどで尊勝寺につきます
尊勝寺から京都市街地と雪をかぶった愛宕山や比叡山が見えます




日本で初めておみくじを考案されたという元三大師・良源が祀られています

おみくじを引いた友人は吉だったようですよ♪






稲荷神社は商売繁盛を願う神としてたくさんの赤い鳥居は偉観です




たくさんの人がお参りに来ていました



当日は 予報では雪だるまマークもついていたけれど
歩いていると暑いくらい 雨にも降られず快適な一日でした





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

少し遅めの  おめでとう~  







2014年もゆっくりのスタートになってしまいましたが



今年もよろしくお願いいたします





軒下の陽阿多らいの良いところに作ったなんちゃって花台



ミセバヤの小さなお花がほころんできました







昨日まで遊びに来ていたIちゃん
「お花きれい~して」って言ったら ポーズを作ってくれました



category: 未分類

tb: 0   cm: 8

