Small Garden



スノードロップおしゃれさん・クリスマスローズの開花  



久しぶりで庭にでたら~~

まあ クリロさんの開花が始まっていました



一番乗りはあなたよ





次は白のブロッチかな~??



地植えのニゲル やっとここまで顔をあげてきました



他のはもう少しかかりそうですが ここへきてちょっと心配なことが・・
昨夏 何鉢か枯らしていますが
今残ってるのは丈夫なものばかりのようです(;一_一)







スノードロップさんて いままで気がつきませんでしたが とってもおしゃれ~~















ほらほら 


みんな違うペチコートはいてるのよ~~♪








category: 未分類

tb: 0   cm: 6

スノードロップが咲きました  

庭にでるとお向かいのお宅の玄関先に雪だるま
そういえば 一昨日降った雪の日 外で子供たちの遊ぶ声がしていました(^-^)


私は一枚撮っただけ~~我が家の庭もこんな風 真っ白になりました




雪の消えた庭でスノードロップの小さな花が咲いています
4


ここからは今朝撮ったものです


右の一本すっと立った子は先日連れられてきたばかり 
1



2


バックは大きなクレマの葉 薄ピンクのお花
3



バイカラー
4

クリスマスローズほかにも蕾をあげてきていますが どれが最初にさくのかな ワクワク


クロッカスも第一号の咲きはじめです
今年はあちこちに分けて植えたのですが 植え放しのが一番先に咲きました
昨年は3月15日にUPしています ずいぶん早いですね
6

日本スイセンも咲きだしました~
5


こちらは遅咲のスイセン
5



バラの隙間にうえこんだパンジー 
7

寒さによる痛みもなくてはなびら きれいです
最近のお花どんどん進化してますね

category: 未分類

tb: 0   cm: 4