Small Garden



レモンの味ってどんな味  



リグラリア ’ミッドナイトレデイ’



ルドベキアの足元で全く気がつかなかった





日陰のほうがよいのでしょうが 結構この場所日が当たる
葉も当然 グリーンです


秋に日陰に移すことにしましょう~~




category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ベルケア  



ベルケア

気がつけば8月ももうちょっと・
近くのショピングモールで 使用済みのペットボトルで風鈴などを作る
夏休み工作コーナーが開かれていました
そろそろ子供たちの夏休みも終わりですね

私も長~い夏季休暇をとってしまいました
今年はなんだか体調がすぐれず 何もしたくないという日々が続きました
台風の後もなかなか庭に出る気にもなれず 
大きく育ちすぎたモッコウバラやアンジェラがアーチもろともひっくりかえったりしていましたが
見て見ぬふりをしていました(;一_一)


そんな私を励ましてくれたのが 春に植えたまま忘れてたベルケアプルプレア




うえから順々に咲いていきます
葉も茎もバラに劣らないとげをもっています
キク科なので冬越しも大丈夫
乾燥は好きだけれど過湿は嫌い
お花の色も白から~いろいろあるようです

来年もお花を咲かせられると良いな



category: 未分類

tb: 0   cm: 6

植花夢へ(Ⅰ)  


植花夢へ行ってきました・一昨日のことです



色とりどりのフロックスとエキナセア












このほかにも白いのがあったりしましたよ




緑に埋もれたベンチ 一日中 ぼーとしていたいな・・





振り返ったら ルドベキアの黄色とネグンドカエデ(?)の白い葉がきれ~い





ペルシカリア ブラックフィールド(?)と 銅葉のカンナ





こちらのカンナは大きいよ~~





白いエキナセア・大株です






ディアポロと黄色は斑入りのプリペットだったかな





ヘメロカリスもまだ残ってました




枯れた花穂はみんなカットされていましたが 昨年6月伺ったときはアスチルベがきれいでした





category: 未分類