Small Garden



万両  



日蔭でひっそり青い実を見つけました





ちちゃくってとってもかわいい実ですよ~





陽の当たってるところはほんのり・・






7月にかわいいお花が咲いていました





お花はちらほら





去年の実が残ってて 白いお花と一緒に楽しめます










千両とともに万両はお正月のお花として有名ですね
我が家のは小鳥さんからのプレゼント
青年の木の鉢に間借りしていましたが 今は主のようになっています
今の様子↓  赤い去年の実はどうなるの~~?







category: 未分類

tb: 0   cm: 2

シベリアンリリー  



午後目を上げるとサンシュに木漏日が当たっていました



大急ぎで庭に出ました
クリローをお引越ししてあいた花壇に調子の悪いとっとちゃんを移し替えました
今度はよく日の当たる場所です
気にいってくれるかな




そうそうまだ植えてなかったシベリアンりりー  ブルーの花が楽しみです

もう球根から白いのが出ています
てっきり芽がでた~
と思ったのですが よく見たら根っこのような気もします
横に向けて植えつけてみましたがそれでよかったかなあ~?




高いところでアンジェラが咲いていました







category: 未分類

tb: 0   cm: 4

サクサク~~  



windows8.1がやってきました


画像などは外つけHDへ移したり いらないアプリケーションは削除したり 
クリーンアップをしたりしました
少し治ったかなと思っても すぐにC領域がレッドマーク
動きもうんと悪くなって いつ止まるのかとびくびくしながら使っていました
(ここでも何度か弱音を吐いています)


季節はずれのバーバスカムが咲いていました
まだ画像の取り込み方もなれていませんが最初のUPです



思い起せば 私のPC人生
1999年に何の気なしに購入したwindows98から始まりました
買ったは良いけれど どうやって使えばよいの~~??
って思ってる時にたまたま会社を退職された方が教えてくださるというので
友人とお邪魔しました
MLのやり方から始まってオフイスでカードを作ったり ワープロでカレンダーをつくったりしました
このことは数年間 主人の会社のお手伝いにいってた時に多いに役だちました

それにしても98ってほんとによくフリーズしてましたね~~



2003年にXPに買い換え 
ある日ばたっと使えなくなりました
そして2008年にvist
6年半 お世話になりました


4代目の8.1との出会いは どんなPCとのかかわり方になってくるのかな


category: 未分類

庭  





秋の庭を彩ってくれたルドベキア 最後の一株を抜きました 



バックには愛用のドリルです



ひと月以上たったのに まだできてないのが気になってたフェンスの作り直し 
これでとりあえず終了としましよう~





これから遊覧飛行にでかけます^~





満開のプルプレアの足元には ルドベキア まだ咲く気のようね・・






ベルケアの花後 たくさん新芽が出ています 来春に期待!!



フェンスの場所は工事(??)が終わったので やっと植物を植えられる状態になってきました
球根など 今年はここに植えこもうかなと思っています
ムスカリなどはもう葉が出始めているので 急がなくっては・・・






category: 未分類

コンペイトウ  



2度目のチャレンジ・3年目でいやというほど広がってきた






先日歩きながら 友人がコンペイトウのようなお花 なんていうの??って聞いてきた

コンペイトウ 金平糖??


これね♪





ヒメツルソバ・・ 違う



ポリゴナム・・  違う






どこかで名札がついてたけれど忘れたのだそうだ


検索してみると
学名  Persicaria capitata & Polygonum capitatum



彼女の見たのはこのうちのどちらかな?

今度 あったときに聞いてみよう


category: 未分類

tb: 0   cm: 2