Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お雛様とクロッカス  




今年もお雛様を飾りました



 



娘のためのお雛様 もう40年以上になって 御髪も少しみだれてきたけれど・・・

みんなのお顔をみてるとほっとします






数日暖たかだった庭では


ニゲルが満開になっています
一時は大株になっていたのですが ここ数年は縮小気味です





クロッカスも開花中
4
鉢植えもあるのですが こちらのほうが断然 成績が良いようです



キャサリン ホどキンも一輪だけ咲きました




クロッカスもキャサリン ホどキンも昨年より一か月ほど早い開花です

昨年の様子はこちら
どうなちゃってるんでしょう~





2か月で咲くというキャッチフレーズにひかれて数年ぶりで撒いたパンジー

5か月かかって咲きました・・・






category: 未分類

tb: 0   cm: 4

出ておいで~~  



1月 怒涛のように過ぎ去り 

2月 少し余裕が出てきたかなと思ったとたん 再び風邪気味

喉が痛いし咳も出てる もう無理は聞かないとじっと家の中におこもり状態

こんな良いお天気の日は庭にでたいなぁ~~


あれっ



ダイニングの前の棚の鉢 ちょこっと顔を覗かせているのは




ちょっことだけでも出ておいで~~(呼んでる・・・)





ニゲルの開花( `ー´)ノ








西側花壇でも ちょっこと白いかたまり



もしやと近寄れば スノードロップ







秋にこの場所に移動させたスノードロップ 
少し日当たりよくないのどうかなって思ってたけれど 気にいってくれたみたい






同じ場所に咲いてる濃いピンクのクリロー 虫食いだらけ・・






黄色いお花が目立つりゅうきんかも咲き出した



小さな葉と球根もいっぱい

放っといたら来年はこの場所一面 黄色いお花になりそう~

見えるのだけでもとっておいたほうが良さそう


と思いましたが



写真だけ撮って おとなしく家の中へ入りました











category: 未分類

tb: 0   cm: 4

