Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白い花たちと  



朝からの雨でお庭の植物たちもイキイキとしてることでしょう~♪




今日は朝から出かけていたので 前の日に撮ったものですが





一輪だけ咲いてた白いクロッカスは  ほら こんなに咲きましたよ
ぴかーと口をあけてるよりこのくらいのほうが良いわ 



原種チューリップのポリクロマ 横向きのコロンとしたところがかわいくって♪
房咲きなのです



クロッカスとトルケスタニカ そしてポリクロマ 白い花壇になりまっした




その先に進むと



雪柳





白くはありませんがチオノドクサ 昨年は2厘だったのですよ 



今まで見たことのないほど丈も長くすっとした花姿
開花してたのに気が付かなかったので もう終わりかけていますが
うまく復活してくれました




category: 未分類

tb: 0   cm: 6

寒いのも今日限り~  


久しぶりで ご近所へお買いもの


ついでに少し足をのばして1時間ほどのウオーキングです







菜の花のバックで 彼岸桜もあと数日でピンクに染まるはず・・





歩いていると沈丁花の良い香りにウキウキしてきます



白い花びらにそっと赤い椿 

何株かあったあった我が家のは みんなお亡くなりになりました
椿も庭に良いなって 最近思っています


レンギョウもきいろのお花をびっしりと着けています





濃いピンクや薄いピンク 白い梅があちこちのお宅で咲いています



ここのお宅はお庭が少し高いので 遠くからあみるとそれは見事なのです
よそのお宅にカメラを向けるのは気はひけます 
近寄って目線で撮らせていただきました





家を出るときは寒い~~いと首を竦めて歩いていましたが
家に帰りついたら 暑くて暑くて・・・


庭では 花芽がまったく見えないと思ってたのに 
大きな花穂のムスカリが咲いています




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

水仙が咲きました~  


3度目の風をひいて 数日寝込んでいました が

ふと庭を見ると

 
み~~んな背中をみせて・・




さあさあ お顔を見にきてください~






あっち側から


あんまりかわりはないですが こっち側から
足元にはチィタチィタも顔も見せてくれてます


昨年は7輪だけだったのに 数えたら21ありましたよ







クリロー花壇では 姫リュウキンカとともに次々に花が咲いています























姫リュウキンカの中をのぞき込んだら
秋にこの花壇に移動させたプルモナリアにもう花が咲き始めています 
姫リュウキンカが毛布の代わりをしてくれていたんかな(^_-)-☆





東側の花壇では 白いクロッカス一輪 
あれ 虫さんが・・・





原種チューリップトルケスタニカも咲きだしました
2



病み上がりですることかなとも思いましたが
大きくなりすぎた山吹を半分ほど掘り起こしたりしました

明日もお天気の予報ですので もうちょっとがんばるつ・も・り


category: 未分類

tb: 0   cm: 6

サンシュとクリスマスローズ  



またまたひさしぶりの更新になてしまいました


朝はお天気だったので お洗濯いっぱいしました

でも あっという間に空が曇って 雪になりました
風も強くってお洗濯ものがみんな偏っていましたよ~~


今日は各地でお天気が崩れ 明日もまた荒れたお天気になりそうです



サンシュがさきはじめましたよ~




一月に剪定したのでずいぶんと小さくなった樹ですが
黄色のお花が春をよんでくれそうです



ブログ 一番初めの投稿がサンシュ 2006年の開始から9周年になります



そんな庭でクリローが咲いています
ふつうのピンクのや黒っぽい子は地植えにしたのが多くってなかなかお顔をみれません










こちらのは鉢植え 白いブロッチのや


ダブルかなぁ~ そうだと良いのですが・・



チィタチィタも咲いています 



ムスカリはバックで咲いている他にはまったく花芽が見えていません(+_+)


category: 未分類

tb: 0   cm: 6

