Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お顔をだして・・  




外から帰ってきたら フェンスになにやらピンクのものが・・


近寄ってみたらレオナルドダビィンチの蕾がお顔を出していました






 〜 数日して 開花 ~





こんな具合で~す(^^♪






ブランピエールドゥロンサールも









百万重も外へ外へと出て行っています
気がついたときにはきっちりとつるをまいていて庭のほうには引っ張ってこれなかった



みんな目線より上で咲いてるのです(+_+)



もう終わってしまっていますが ずいぶん伸びたのでコンボルブルスは目線で撮れました












.庭の中では


今朝のレイモンブラン






ブランピエールドゥロンサール まだ咲いていますよ




冬に場所を移したしたくさん咲いてくれると期待していたとっとちゃん
今季は一輪だけでした







ナニワイバラをバッサリとやったせいかしら
枯れ枯れ状態だったファンタンラトール 何年振りの開花です 









調子の悪いバラたちも何年かしたら 
こんな風に咲いてくれるんだろうか ・と 期待しています





半月も次々と花をつけている優秀なのは ニコル?

今年の花はストロベリーアイスに見える
毎年咲き方 違って 毎年悩んでいます・・



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

シベリアンリリーの受難  









覚えていらしゃいますか?
今冬 30球の球根をうえつけたことを・・


シベリアンリリー



なかなか蕾があがってこなくって 
うちのは6月になってからしか咲かないのねって思ってた矢先 
一輪だけ咲いてるのを見つけました



夕方でしたがてカメラにおさめたのが14日↑



翌日なんだか気になってもう一枚撮りました↓



実は花びらかじられてます
その時 つぼみらしきものが何株かにみえていたのですが


数日して 見に行ったらまったく咲いていません


見事に何者かにたべられてしまっていました
それもつぼみのついたのだけを狙って

無念 !


掘り上げて来春は鉢で咲かそうとっています




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あっという間に  




この季節にお出かけ多いと あっという間に庭の風景が変わってしまいますね

庭への入り口です



正面のコーネリアがカミキリムシに半分やられちゃってスカスカになっってしまった~
コーネリアはお花もほとんど咲かなかったし・・・



アンジェラはみなさん良いね~って言ってくださいます(^^♪



ST.Swithun セント・スウィザン
2年目にしてお花を見ました
柏葉アジサイとアナベルに挟まれたひあたりの悪いところで咲いています
かなり強権なコらしく 今のところ病気もないようですよ(^^♪





Haney Caramelハニー キャラメル




今年の春に迎えたものです
ハニーキャラメルってなんだか甘くってかわいい~~






カメラにおさめた後はカットしてテーブルのうえ







デルバールのレイモンブラン



3年目にしてやっと咲いたわ~~
ころんころんとかわいい




けれどどんどん変化してあっという間に散ってしまうのよね







アイスバーグは大爆発(我が家にしては・・ですが)
今年はジギタリスを何本か植えたけれど ちょうど白いのが一緒に咲いてくれました



カメラにたまった画像が200枚弱
朝から整理しながら バラだけをUPしました

こうみると私の花選びってめちゃくちゃですね~

ブロともさんのところで素敵なバラを見かけると 探してみたり
薄い色愛のが好き~と思った後は派手な色のが良かったり・・・

狭い庭がごちゃごちゃになりそう



 



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日も庭で・・  




今年はピンクのアグロステンマ



こんなに暴れなくても良いと思う~




足元でアリウムロゼウも咲き出した




透き通るような小さなお花がいっぱい集まって咲く





オステスペルマムとチェイランサスのコラボ





西側のほうを見るとまだモッコウバラが残ってる
びよーんとの伸びたバーバスカムの傍らにはバラニューウエーブが咲いてるのですが
ずいぶん虫に食べられて満足な花が咲いていない・・
やっぱり薬を使わないとダメなんでしょうか・





何気なく覗いたHCの片隅で・・
コバノズイナ ヘンリーガーネットにやっと出会えました









パフビューティ 咲き始めのオレンジ
後ろ側に花がさいてすでに終わってる  剪定失敗だわ・・・




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

スパニッシュビューティ  



ナニワイバラやモッコウバラが終わってスパニッシュビューティが満開を迎えています





部屋の中からは後姿しか見えないのです・・



フォンドメモリー一緒に咲きました(^^♪




私の手の平より大きな花が咲きましたよ








イキシャはもう終わっていますが




こんな儚げな姿が良いです~




昨年植えて忘れていたセントーレア






3年目のユーフォルビアも咲いています


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

庭  





実家に母の様子を見に行っていました

少し遅い八重桜を 車椅子の母と一緒に見ることができましたよ







帰ってきたら私の庭では  オルレアが満開になっていました






紅シジミ(?)とコガネムシまで・・





植えてから何年も咲かなかったイキシャも咲き始めています


オルレアの上で咲き出したアンジェラ




コーネリアも一番花




マダムアルフレッドキャリエールも高いところに一輪
この小さな花の中に花潜りが3匹もいたのですよ   もちろん捕殺!




モッコウバラは満開になっていてびっくり~~






モッコウバラの下 姫ウツギが満開  まだクリロがそのまま( 一一)






午前中は 日当たり抜群のこの場所
午後になって日蔭ができるようになったらお茶にしましょう~




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

