Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいさなバラ  





孫のIちゃんが在庫の生地からえらんでいったのが ひと月以上前


小さなバラのお花がいっぱいついています(^^♪





やっと できました
 



そっそく持っていって着てもらおうと思いましたが 
気分じゃなかったらしくて来てくれませんでした(+_+)

丈を詰めてチュニックにしても良いと思っていましたが
このままワンピとして着せるようです




庭では 小さなバラが咲いていました



名前はなんだっけな~?


category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

チョコネムの花  



数日前になりますが お洗濯ものを取り入れるときに
眼下にチョコネムのお花が結構咲いてるのが見えました

夕方遅かったので 翌日に2階へあがってみますと




花がない~




どこだどこだと探してやっと一輪みつけましたよ~~



前の晩の夜 随分雨風が強かったので みんな落ちてしまったのだと思いました




今日もいつものように洗濯物を取り入れに行ったら・・・




なんと葉がすかすかです



そしてピンクのお花がいっぱいついます
そういえばネムの木って夜にはしぼむんでしたよね~





明日の朝が楽しみになってきましたよ(^^♪


~~追記(6月24日)~~

今朝 2階にのぞきにいってきました
トップの状態になってお花はほとんど開いた葉の下になっていました


一件落着です

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

アナベル  







一日中降った雨も夕方にはあがった庭に出てみました




スモークツリーの葉にまあるい雨粒




スモークツリーの花はふわふわ 綿菓子のよう~~





大きな大きなアナベルと 比べっこ







チョコネムの足下でも・・




先日Upの柏葉アジサイの隣
みんな頭を下げていますが 一枝だけ緑 
~~すくっと立っています







1年ほど前からカルチャーに通っています

今月 新しく何名か入ってこられましたが 

その中の一人の方のお歳をきいてびっくりしました

98歳


お耳がちょっと遠いだけで とってもお元気です

他でもやってらしたようですが 新しいところでチャレンジされるなって・・



パワーをもらって

少しでも 近づきたいと思った一日になりました


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

エーデルワイス  




数年前に登った至仏山のウスユキソウの群落です



我が家の玄関先でも春先に植え替えしたエーデルワイスの花が咲きました




茎が長く伸びてくにゃくにゃ
乾燥したところが好きなのに お水をやりすぎたせいでしょうか


ここにもアリンコが・・








細葉ヒナウスユキソウでしょうか(於 至仏山)




ウスユキソウはアジアからヨーロッパまでに分布していて 
たくさんの種類もあるそうでなかなか分類がむつかしいようです
うちのはエーデルワイスと札がついていたのでそう思うことにします







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

オキシペタルムと  




昨年秋にお迎えしたオキシペタルムが咲いています






数年前育てていた時は冬越ししませんでしたが 
今年は冬越しに成功しました(^^♪


きれいなブルーです





斑入りの三つ葉との相性も良いようです





アナベルが白く色ついてきました








柏葉アジサイも  
バックに電線がないと良いのだけれど・・




柏葉アジサイの中の花潜りさん




庭で咲いた百万重
 




ピーチプリンセス一輪だけ
この冬はほったらかしで ごめんよ~




もうほとんど切っちゃったのですが きれいな時の花島でした




とうとう 梅雨いりです
お水やりから当分解放されると思うとうれしいです

適度に降ってほしいものです






category: 未分類

tb: 0   cm: 4

庭  




もう6月になってしまいました





アナベルが咲き出しました
暑い日が続いたので グリーンから白くかわるのがすごく早い~




柏葉アジサイも大きな花が咲いています




ずっと後ろにはチョコ合歓

そういえば 昨日2階で洗濯物を 干してるときにチョコ合歓に蕾ができてるのが見えてたわ
我が家にきてから初めての開花となるのかな~?
楽しみ 楽しみ・・




今年のニゲラはとんでもないところで咲いています
こぼれたね 頼みにしてましたから~~





ダブルの二ゲラ
これもこぼれたねからなのですが 昨年 ダブル咲いてたっけ??



昨夜から午前中よく降りました

前回は 降るといってたのに翌日起きたら
ほとんど土濡れてなくって がっかりだったので 
植物たちはもちろん 私も 大喜びでした(^^♪



7





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

