Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンデスの乙女  



昨日はブルームーンでしたね

昨夜早い時間は薄雲が多くてなかなかお月さまが見えず あきらめていましたが
寝室の窓から 雲のきれまにきれいな月が見えていたのですよ~^








最近は夜はほとんど出かけないし 
夜空をみることなんてしてなかったので久しぶりのおつき様です(^^♪




- - - - -***** - - - - -***** - - - - -*****- - - - -



まあるいコロンとしたお花のアンデスの乙女が今年も咲きました




葉陰に隠れて見えていませんでしたが 濃い黄色の花が咲いていました




びっくりしていたら株もとでも今度は白いお花









なんだか 不思議・・・








category: 未分類

tb: 0   cm: 2

10日ぶりの更新。。  




10日ぶりの更新になりますが

先日 半世紀ぶりの同窓会が地元で開かれました~~
同じ年に卒業なので同期会というのかな

600名ほどの学年だったのですが100名ほど出席していました

クラスの方たちも最初お顔がなかなか一致しませんでしたが
名札を見てだんだんと思い出してきました~
他のクラスの方たちはほとんどわかりません

4時間ほどでしたが 今度は同級会を・・とお別れをしました



さてさて庭では今年もスルボが咲きました





2006年に初登場ですが 今年はうんと早い開花のように思います




2006年のスルボ



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

庭  


みるべきものがありませんが 細々と咲いてる定番のお花・・






秋海棠 ここが気に行ったと勝手にいすわってる~~





邪魔はしないでくださいね 忙しいのですから~とミツバチさん    あっそれ私のセリフ・・・




ユーパトリウムチョコラータ 

一斉にぱっと・というわけにいきません 次々に白い花が上がってきます




名前が~~?? どうしましょ





お隣さんの三つ葉アケビ かっこ良い~~♡




秋名菊もやっと蕾がついてきました




category: 未分類

tb: 0   cm: --

夏の名残り  



9月に入って 急に涼しくなって一足飛びに秋ですね




みちの駅で
10時開店で10時半ころ着いたのですが 駐車場はいっぱいでなかなか入れません
ほとんどのお野菜は売れ切れでしたが ピーマンやきゅうりなどを購入
ちょっと金額足りなかったけれどもう期日は翌日までだからとまた300円券もらちゃったのね

もうお野菜はいらないし 翌日また行く元気ないし うろうろしてたら目に入ったのがコレ

多肉ちゃん みんな枯らしちゃったし自粛してたんだけれど 子持つ蓮華の花芽にひかれてしまいました



以上は8月末の話でしたが 


今日は草取り頑張りました



春先にはムスカリやチィタチィタ すいせんの咲いてたこの場所

エノコロ草やエッジのこちら側に侵入してきたレモンバームやエりゲロンも抜きました



下から現れたのはムスカリ・もう葉が出ていました




エッジの外ではゼフェランサス あちこち好きなところで咲いています




庭中いっぱいになるよって言われてたバーベナ ハスタータ

最初のは一昨年を最後に咲いてすっかり忘れてたのですが 出てきた~
最初植えたところとは全く違うところで一本とかじゃなくて5~6本 
来年はどうなる~??




まだまだ咲いてるマウンテンミント








とっとちゃんが小さな蕾をつけました♪


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

