Small Garden



26日の庭で  



少し間が空いてしまいましたが 元気にしてます~


庭では 


今年もサンシュ がたくさん実をつけました
昨年バッサリと剪定してももらったので例年に比べて真っ赤で大きな実です~






ダブルのエキナセア シ-クレット アフェアー が咲きました









夏枯れ状態ですがジャイアント スピリッツ




大きな株になったイポメア ぽつりぽつりと花が咲き続けていました




イポメアの中からにょきっと緑の茎



こぼれたねからのアスクレピアス 



アブラムシ アスクレピアスがだーすきなようです
葉と言わず茎と言わず 種と言わず 固まってひっついています
テントウ虫さん 頑張って~^




庭ではひさしぶりにお目にかかりました・・・









フェンスの外へ飛び出した!






category: 未分類

tb: 0   cm: --

庭で  





チョコネムの葉が青空に映えてうつくしい~ 最近はこんなお天気が続いています




この間から庭に出るとあま~~い香りがしています
見渡してもそれらしいものはなく ??だったのですが ついにわかりました







ギルドエッジ     今年は小さなお花がビッシリとついています





秋明菊もたくさん植えたらきれいなのでしょうけれど・・



ホトトギス 虫に食われることのなくきれいな葉も楽しんでいます







紫式部はフェンスの外で・一人生え・・・ずいぶん強いですね



種まきしたコリウスは大きな葉っぱになっています



ケイトウ

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

シモバシラ  



昨年 購入したシモバシラの花が咲いた






8月から一枝咲いていたけれど これはひと月ほど前



どんどん枝先も伸びて まばらに次々に咲くといった感じ
たくさんの穂が立ち上がっているのだから一斉に咲いてくれたら良いのに・・

 



ところで

花がシモバシラのように見えるからシモバシラと名がついたと思ってたんですが
冬になって零下になると株元に霜柱ができることからのようです
今まで山で何度か霜柱を見ていますが お花の咲いたのは見たことなかったわ~

今冬は庭で霜柱が見れるかしら?? 楽しみです


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0