Small Garden



気のはやい~~子も  




庭仕事をしていると汗をかくくらい暖かでした
枯れた植物をかたずけたり 下ばかり向いて仕事をしてたら 頭上で 



咲き始めのパフビューティ




ふんわり こんな感じが好き




コーネリアも御多分に漏れず外へ向いて咲いています




プリムラ やっと植えました




今年春の様子 今年は大きめの鉢に変えました





オリゴナムの中にこぼれたねからオンフォロデス





咲いていたのよ~(^^♪




早すぎない??


 

category: 未分類

tb: 0   cm: --

もりもりパンジー  



玄関前に植えこんだパンジーが気持ちが良いくらいにもりもり~~です





アリッサムもずいぶんこんもりしてきました。 アリッサムの向こうは斑入りのバコバ





そのお隣の斑入りのアリッサムも良い雰囲気になってきました





部屋の中からは後ろ姿しか見れない これは悩みだわぁ




返り咲いた ルドベキア チェロッキーサンセットは茎がありません





カンパニュラも返り咲きました~






瀕死のとっとちゃんに蕾をみつけました 今は花瓶の中です 



こんな変化のない最近の庭です・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 4

雨の日は  


雨です
昨日も一日中降って夜半もたっぷりと降ったのだから
2日間も続けて降らなくてもよさそうなものですが・・




ずっと咲き続けているアイスバーグ まだまだ蕾があるのですよ



こんな日は 家の中で断捨離??
押入れの中を探し物をしてたら不要なものが目に入りました
始めたら早いですね
どんどん押入れの中が片付くってほんとに良い気持ち~(^^♪








ストロベリーアイスも雨のしずくを纏っています





待機中のこの子たちも雨に降られています
夏越ししたプリムラたちと一緒に植えるつもり・・



今年はダメだと思っていたベルケア 一輪だけ・・
来年夏の水やりが課題




クレマのフォンドメモリー 他にもいくつか蕾があがってる



庭の断捨離はおわっていません・まだ夏のままですがほんとに良く咲きます 




先日 若いママさんたちが何人かでご近所さんのガレージでフリマをされてました
わたしは庭にいましたが次から次へとお客様が来られています・・
フリマって言葉は知ってても 開いたことはもちろんありませんし行ったこともない
夕方遅くなってから覗きに行きましたよ
雰囲気だけ味あわせていただきました~~


そこのママさんが 変わったコスモス咲いていましたね~~って
言って下さったので またまたUPします


 玄関の軒下のコスモス

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

風邪をひいたかな?  



2〜3日前から喉が痛いし咳も出る 痰も絡んでるし・・


とうとう風邪をひいてしまったみたい





市販のお薬を飲んで少し良くなったみたいなので様子見です


今日のようなお天気の良い日に家の中でじっとしてはいられません

久しぶりの庭で 草を抜いたり あっちでごそごそ こっちでごそごそ






種はあんまり見たことがないくるくると回ってユニークな鞘



どのくらいになるかわからないほど ずっと前からいる ストレプトカーパス
今年は夏のあいだも良く咲いた:そろそろ家の中に入れないと・・

 


コスモス・ハッピーリング:種をとろうと思っているので枯れたのもつけたまま




一緒にいるのはジニア・クイーン






風邪をひく前ですが久し振りで剣尾山に行きました 
登山道でススキが光に映えてとってもきれいでしたよ



センブリもあちこちに




すじすじが特徴的です




再び庭に戻って玄関前のポットの中では

アガスターシャ・ボレロかな?



インボルクラータ

相性良くないのにコロンとした丸い蕾にひかれて またまたお迎えしてしまった(^^♪




足元にはパンジーとアリッサム・



 ここだけ春の準備ができました


category: 未分類

tb: 0   cm: 2