Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先客万来  





ここへ越してきたときに植えたプリペット

一度 全部掘り起こしたけれど この木だけが残って
3m以上にもなっています




今年は鳥さんたちに大人気だったのですよ




メジロは一粒を楽しみように 口の中に入れてモグモグもぐもぐ



目を細めてたのしんでいます~~






ジョウビタキはせわしなく あっちこっちへ



口の中に入れたかと思うとあっという間に飛んでいきます・・







ヒヨドリがくるとあっという間に実の塊がなくなっていくことが分かります






実が少なくなってからは 隣の木から飛びついてたべたり 
さかさまになって食べたり 曲芸を見せてくれましたよ

あぁ おいしい~~




他には撮れていませんがシジュウガラやスズメも来ていました
いったい どんな味がしたのかしら??


実はまったくなくなったので 静かな庭になりました





category: 未分類

tb: 0   cm: 8

とうとうかかってしまいました  




チビちゃんたちも帰って毎日がお出かけの日々が続いていましたが 


またまたダウン


ひき始めはいつもの風邪と変わりなかった

2日目の夜になって急に38.9度までに上がってしまいました

翌日もまだふつうの風邪と思ってお医者様に行くと 

すぐに調べてみましょう

10分ほどまって A型という判定でした~~

インフルエンザ

あっ やっちゃいましたね

今まで大丈夫だと思って 予防注射もうけていませんし

外出先でもマスクもしていなかったし

反省 ・反省

もう熱も下がっていますし ほとんど普通にしています

でもまだ菌が出ているかもなので 外出はもう数日控えることにします


このままでは 風邪ブログになってしまいそうです(笑)




お出かけのなかのひとつが

大蔵流 茂山狂言の鑑賞でした


今回は申年ににちなんで [猿婿] [盆山]  [二人袴]   

狂言は初めてでしたけれど

笑い転げてアッという間の時間でした






今年は特別 目標を決めなかったけれど 

健康に気をつけること

に決まりかな



暮に陽春園で購入した植物達 まだそのままです




category: お出かけ

tb: 0   cm: 4

今年もよろしくお願いします  












category: 未分類

tb: 0   cm: 8

