Small Garden



フロックス  




なかなかポチできなかったペパーミントツイスト見つけました






近くのHC 夏花壇のお花の一年草が主で 
余り欲しいものはなかったのであまり行かなかったのですが
時々覗くとちょっと欲しいものにであえます

先日は正価3800円ほどのバラが1000円に値下げになっていました
葉も完全に落ちててどうしょうかなと迷い 後で行ってみるとなくなっていました
こんな時は残念感が何倍も・・です



ペパーミントツイスト 一週間ほどで やさいいピンクになっています



一緒に購入した コレオプシススタークラスター
ラベルは白で覆輪の入ったお花なのに まったく違卯花が咲いています



サイトで秋になったら変化するということが書いてあったので 期待します~~




もう主のようなフロックス 毎年縄張りを広げていますよ




↑のフロックスも水に挿していたら




こんな七変化が・・見れました(^^♪









category: 未分類

tb: 0   cm: 2

シレネ オリエンタリス  



今朝は 涼しくって目が覚めた 
わたしにしては超早い6時


昨秋に2株購入して楽しみにしてシレネ オリエンタリス




咲いてみてビックリーーー


これって空き地とかにいっぱい咲いてるムシトリナデシコ~~と一緒のような気がする


種がたくさんできてます

来年はど~~んと咲くのだろうか 





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アナベル グリーンに変わってきました  



むしむしの暑い一日でした
午前中は吹く風も心地良かったのですが 
どんどん気温が上がって 最高気温は32度でした


ひと月ほど前のアナベルと柏葉アジサイ




今日はずいぶんグリーンになりました



柏葉アジサイも色ついてきました





目が合ったのですよ



こいつと・・・

今年は焼けに多いんですよ
もうずいぶん捕殺しました




庭の木ではないのですが ひと月ほど前




あおばづくのお父さんです
お母さんは近くの木で抱卵中なのです





一時青空が広がりました。返り咲いたレイモンブラン




そろそろあおばづくの雛が出てくるころかと楽しみにしています







category: 未分類

tb: 0   cm: 6