Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スモークツリーと  



スモークツリーが満開になりました






花が咲いてるときにはほとんど気がつかないけれど 花の咲いた後の
このふわふわした花枝 頬づりりしたくなりますね



真っ白なアナベルとちょっと後退してきた柏葉アジサイ
後ろのもやっとしてるのは庭ナナカマドです





一月に根本までカットしてしまったガートルードジュッキルが咲きました



一月の記事はガートルードジュッキルの災難


まだ30cm程の小さな株でしたので この花と一緒に残った蕾を摘み取りました


マダムアルフレッドキャリエールはポツリポツリと咲いています



ハニーキャラメルはやっと咲き始めました



ところでスモークツリーの全体像 びよーんと伸びた枝が一本
これって切ってしまったほうが良いのかな・・・



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ポピーマザーオブパール  




真っ白なポピーが咲きました



のぞき込むと花心はほんのりとピン 艶っぽいね



数日して 花びらは反り返りしべがツンツン






またまた数日して 



頭を垂れた蕾の様子からの変遷でした・・





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

今日の庭  



もう6月になってしまいました

日中は良いお天気でしたが だんだん崩れるらしい~~

オルレアで真っ白色だった庭 
今年は園路まで咲いて 楽しませてもらいました
最近はちょっとは庭に出れるので 種のトゲトゲ好きだけれど 抜きまくってます



そうは言っても まだこの場所は白です


昨年はいっぱい出ていたニゲラ 今年はさがしてやっと見つけました

秋には種をまきたいです

アンジェラ 誘因をしなかったのですごいことになってました


コーネリアの上にアンジェラが覆いかぶさっていました
やっととったので 少し花を見れましたすごいぶれぶれです



西洋ニンジンボク


秋になると
どうしようもなく大きくなって
手が付けられないほどになるとは思えない


新芽はきれいでかわいい

今のうちに小さくしておかなくては


ブラックベリー
枯れたとおもってたのに復活・何年かぶりで咲いていました




このミニバラも復活組


これはアンジェラかな? 挿し木が付きました



こちらも復活組リキマシア

レンガの隙間から ジギタリスです♪そういえば今年はジギタリスがさいていません


アップにしてみる:::::



蘇芳のさや




アナベルと柏葉アジサイ ・バックでレイモンブラン


サリビアも咲いて 

夏の庭へgo~^

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

椎間板ヘルニア 術後2か月半  

手術後 ほぼ2か月たちました 


前回の投稿の3日後
朝起きようとしたら右足が動かせなくて起き上がれなくなりました

数日前から階段を上がるときに右足の腿に痛みが走るようになってた
入院する前もたまぁ~にそんなこともあったけれど・・


せっかく左足が治ったと思ったら今度は右足
もうどうしたらよいの~~??
ベッドの中で悶々とした1日を過ごしたけれど2日目の夕方には収まっていたのでした


最近はコルセットをつけたり外したりしながら生活しています
最初のうちはコルセットをつけて歩いていましたが ここ数日は外して歩いています
そろそろと15分くらいから初めて 昨日は一時間弱
時計を見ながら行き20~25分くらい歩いて戻ってきます
いつも同じところで足がだるくなっています
気が付けば 坂(登り)なんですよね
山を削ってできた住宅街なので 家から出たらどの方向に行こうにも坂が多かれ少なかれあります
病気になる前は全く気にならなかったのに・と思いますが 
ここまで歩けるようになったのは ほんとにうれしくて・・・
今はお宅のお玄関先やお庭を飾っているお花を見ながら歩いています
かえって家の中にいるときのほうが腰をまげたり 後ろを向いて物をとろうとしたりするので
気をつけなくてはいけません



6か月で落ちた体力を回復するのには それと同じ位かかるのでしょう
そう思えばまだ2か月半
焦らずにやっていこうと思っています


ストロベリーアイス 家の中からはこれしか見れない



category: 椎間板ヘルニア

tb: 0   cm: 0

