Small Garden



ピンク・スポット  

もう みなさんのところでは終焉をむかえてると思いますが
やっと桃色のクリスマスローズ咲きました

今年はダメだと思ってたので花芽を見つけたときはうれしかった~~

ラベルには実生のため花色に幅があります~~っとでていたけれど 開花してみるとスポットがでていてちょっと残念

でも見てるうちに「あばたもなんとやら~~」になってきました(*^。^*)
薄いももいろも可憐な色合いです


スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございました。

綺麗な桃色、咲きましたね^^
実生の為・・・って、何だか咲くまでドキドキしますょネ☆
最後の時期に見られて良かった(*^.^*)
我が家でも、今から蕾を付けて咲こうとしてる 超遅咲きのクリスマスローズが居ますよf(^_^;
mitiさんは、スポットお嫌いですか?
私も、スポット無しばかり選んでしまうんですよ~(笑)

URL | Mike #mQop/nM.
2006/04/08 08:14 | edit

mitiさん、おはよ~!
桃色のクリスマスローズ、とってもかわいい^^
メリクロン苗もいいけど、私はやっぱり実生苗の方が
いろいろなお顔の子が出て 好きだなあー!
親バカみたいだけど、我が子と同じで
どんな子でも かわいいよ!

URL | はるめ♪ #QMnOeBKU
2006/04/08 09:53 | edit

Mikeさん

今まで お花をみて購入すること多かったのですが はじめての実生でした
いろ~~んな子がでてくるんですね

クリスマスローズ 知らないことばかりです

よろしく~~ネ




URL | miti #-
2006/04/08 17:31 | edit

はるめさん

ほんと!!
家に来た子は どんな子もかわいいです

ヒメオドリコソウもホトケノザも鉢の中にいます って
ちょっと違うかな

URL | miti #-
2006/04/08 17:35 | edit

mitiさん、こんばんは~
クリスマスローズ、私も大好きな花です。
ウチのは苗を買って育てたものですが、
mitiさんのは実生から育てられたの?

いろ~んな子が出てくるの?

URL | michi #0M8gSwyE
2006/04/10 22:40 | edit

michiさん おはようございます

クリスマスローズのこと あんまりよくわかりません(ーー;)

私も苗を購入してます~~
種からの子はいろんなのがでるらしいですね

クリスマスローズはなんてったて かわいいですね

URL | miti #-
2006/04/11 07:33 | edit

こんにちわ。

>ヒメオドリコソウもホトケノザも鉢の中にいます
 
・・・わかります!
私も抜けないんですよ、雑草が。
(おっと、「雑草という名の植物はない(by.昭和天皇)」のだった!)

ホトケノザがすごーく立派に育ちまして、キッチンに少し頂いて、ボトルに生けたらなかなかステキです。
ヒメオドリコソウもカワイイけど、うちには居ないので、どこかの道ばたから移植しようかと企んでいます?!

URL | 白あずき #B1DnmyeQ
2006/04/12 12:27 | edit

白あずきさん

ホトケノザ 
キッチンに~~ すてき!!

ホトケノザは どういうわけか鉢の中の一株だけなんですよ
ヒメオドリコソウ ただいま庭の あちこちで群生してます
お近くだったら お届けしますのに・・(って どこにでも あるわね~
これから カラスノエンドウが咲きそうです
あまり好きじゃないから抜いてますが 追いつきません

URL | miti #-
2006/04/13 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret