Small Garden



宝塚ガーデンフィールズ  

先日 宝塚ガーデンフィールド・シーズンズに行ってきました

以前 何度か行きましたけれど この時期一度もいったことがありませんでした




ウッドランドガーデンで咲くフリチラリアの群植
我家のバイモにくらべるとスラッーと背も高く何本かづつがたくさん植わってました
バックにはヤツデもみえてますし 足元には白いガーデンシクラメンが・・・





青いお花が
ウッドランドの丘一面咲いていました
シラーシビリカ です



フキノトウも花がたちあがってきてます
以前からここにあったものなんでしょうね
傍らにはシビリカやムスカリの姿も
みえてます

思いもかけない組あわせ
フキノトウの薄いみどりが
いっそうひきたっているように思います





フォーマル・ハーブガーデンからサマーハウスを望みます
屋根のうえにも緑がいっぱい


夏はとっても涼しくて いったん入ったらなかなかでれません





おもしろいもの発見!!

グラスの支柱です



何が植えてあるのかな??





ミモザ

そばにサンシュもあったのですが
撮ってなかったです






ムスカリ ムスカリ

これだけ植わってるととてもきれいです

春がきた~~って叫びたい!!


これはムスカリ アリメニカム
 





斑入りのグミや岩なんてん(でしょうか) 
小さなグラスのなかに
銅葉のニューサイランが目をひきます

足元には白や紫のパンジーが添えられています



池の周りもなにもなくてすっきりしてます





駆け足で1/3くらいを廻ってきましたが今日はこの辺で・・
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

ここのことは 他のサイトでも拝見したことがありますよ。
植栽が豊富で 飽きることがなさそうですね。
フキノトウ だいぶ背が高くなっていますね。
よく観ると とても可愛いお花の集合なんですよね。

パンパスグラスのドライで何を支えているのでしょうね。
支柱には趣があっていいですね。

URL | pole pole #0/9lwY.w
2007/03/23 23:43 | edit

ガーデフィールズ 行かれたのですね
先日、友人から誘いがあったのですが 
仕事が忙しくて行けませんでした

今の時期には行った事が無いのですが  
球根が30万球植えてあるというからには見事ですね
mitiさんのブログで 楽しませていただいてうれしいです

URL | ぽん #ixGiNrI.
2007/03/24 01:41 | edit

こんにちは
いいなあ。私もここに行ってみたかったんです。
下の子も1歳になったし、そろそろいけるかな?って
夫と話していたところ。
いろんなお花が楽しめそうですね!
植えてるお花の球根や種を売っていたりするのですか?
たくさん買ってしまうかも・・。

URL | サザエ #-
2007/03/24 14:47 | edit

pole poleさん


フキノトウは 過日pole poleさんの撮られたのもみせていただきましたが とってもかわいいお花です
上手く撮れてませんが・・

今度行ったときにはちゃんと何が植わってるのかみてきま~す

URL | miti #EBUSheBA
2007/03/24 20:30 | edit

ぽんさん

寒いなか行った甲斐がありました
UPが少し遅れましたので また違う球根のお花が咲いてるんじゃないかしら・と思うとまた行きたくなりました

ここは近いので行きやすいですね

URL | miti #EBUSheBA
2007/03/24 20:48 | edit

サザエさん

是非行ってみて~~
いろんな植物がとっても楽しませてくれます

ショップでもあれこれ迷ってなかなか帰れません
あ~~あ

URL | miti #EBUSheBA
2007/03/24 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/100-41bf71f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)