Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリンセ   

昨年のこぼれたねからセリンセが咲いています

昨年 気がついたらもう鉢の中で芽がでていました
ずいぶん簡単に芽がでるものだって驚いたのを思いだしました

今年は地におろしたのでとっても元気です

去年のセリンセ こちら








アシュガとアコルス バリエガータ
セリンセの勢いにおされ気味です

結局採った種もまきませんでした・今も冷蔵庫の中で休んでいます


アシュガの小さなお花もよくみるとかわいいです
[科 名] シソ科
[属 名] キランソウ属
[開花期] 4~5月
[草 丈] 10~20cm
[別 名]セイヨウキランソウとか西洋十二単
[原産地] ]ヨーロッパ

一緒に斑入りのアシュガを植えていましたが
いつのまにかなくなってました
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

咲いてますね
今年は暖かだったから いつもなら葉が痛むのに コボレ種も元気でしたね

私もコボレ種が たくさん出てきたので 結局、種蒔きはしなくて
種は冷蔵庫の中に 入ったままになってしまいました

アジュガ、もう花を付けてるんですか
何でも 今年は早いな~

URL | ぽん #ixGiNrI.
2007/04/03 09:07 | edit

去年と比べると しっかりしておおきな株になってます

種 冷蔵庫の中でいつまでもつかしら??
でも今年もたくさん種できそうですね

アシュガも日当たりの良いところのが咲き始めていました
ほんとにみんな早いです

URL | miti #EBUSheBA
2007/04/04 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/105-0c457770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

