Small Garden



ユーホルビア カラシアス シルバースワン  









シルバースワン

今年もシルバースワンがちいさなお花をつけました
お花というにはあまりにも??だと思いませんか


お花を楽しむというよりシルバーに白い覆輪の葉はとてもきれいで 冬の間も存在感があります






















←のだけが今年撮ったもので 上の3枚は昨年の4月30日撮影しています
今年はあまり成績よくなくて葉もまばらですし 開花した枝からだんだん萎れてきています

シルバースワンは特に乾燥がすきなようですが ここのところ近くにおいているパンジーなんかと同じ調子で水遣りしているので鉢の中過湿気味になってるかもしれません

早くに植え替えをして救いださなければ!!

それにしても
これはもうスワンというより”やまたのおろち”にみえなくないでしょうか




category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

これはもうスワンというより”やまたのおろち”にみえなくないでしょうか
@@;見えてきちゃった~
ユーホルビアって みんな 花が花らしくなくて
わかってもらえる人にしか 喜んでもらえないですね

URL | クロはち #-
2008/04/25 09:54 | edit

ユーフォルビアは好きで、色々植えています。
シルバースワンは植えてないのですが、葉っぱがきれいなのがいいですね。
うちのリギダはヤマタノオロチそのままになっています、へへ。

URL | ミュー #-
2008/04/25 18:24 | edit

小さいけど何だか愛嬌のあるお花ですね。
冬の間も?ずっ~と葉は元気なの?

URL | hanana #-
2008/04/25 20:23 | edit

こんにちは。
やまたのおろち・・・確かにね!
でも,葉っぱの模様はきれいですね。
こんなのがあるとお庭の雰囲気も
よくなりそう。。

先週の華遊、うちはまさに開店と同時に行きました。
10時くらいまでいましたので
お会いしているかもしれませんね。
やんちゃ坊主2人連れの母がサザエです。
また、見かけたら声をかけてくださいね。
子供は華遊のプリウスに乗っております。。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2008/04/25 22:19 | edit

* クロはちさん *

やっぱり みえてきたぁ?

>わかってもらえる人にしか 喜んでもらえないですね
だんだんその世界にのめりこんでいきそうです・・

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/26 00:18 | edit

* ミューさん *

ユーフォルビア いろいろ植えてるんですね
私は片手に余ります

リギダ おろち状態なんですね
以前から気になってるんです
欲しい欲しい~~

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/26 00:24 | edit

* hananaさん *

これ全然お花っぽくないです
冬の間も葉もきれいなので鑑賞価値はありますよ 

好きとそうじゃないとにわかれるところですが
hananaさんはどうかしら??

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/26 00:39 | edit

* サザエさん *

鉢植えで育ててるのであまり大きくなっていませんが
大きく育ててみたいと思ってます

先週はやっぱりすれ違ってたんですね
気がつかなくて残念だったわぁ
今度行ったら探して お声かけます~~ネ

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/26 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/124-6ffd1c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)