Small Garden



ジギタリス  

ジギタリスももう そろそろ 終わりです












このコーナーには 白 ピンク アプリッコットが咲いています
白とピンクはこぼれたねからだったのですが咲くまで何色が咲くか
わからないので ワクワクドキドキなんです

 
最初咲いたジギはみんな真南を向いていました
足元に植えたサマーモルゲンは反対側になるのでなかなか一緒に
撮れませんでしたが後からのがこちら側を向いてくれてやっと
滑り込みセーフ

最初に咲いてたジギはもう完全に花が終わってます
サマーモルゲンは もう少し高く咲く予定でいましたが
ゾウムシに次々新芽を食べられて 低い位置でしか咲いていません


(2007/5/29撮影)



ジギタリス(2006/5/31)


category: 未分類

コメント

どれもイイ色ですね~
私は今年初めての挑戦なんです
ラベンダーって書いてあって濃いピンク色ぽいです
咲くまでまだ当分かかりそうですが(*_*;
コボレ種で咲くなんて 羨ましいなぁ…

URL | hanana #-
2007/06/08 19:22 | edit

ジギタリスって今年初めて知ったのですが、
鈴なりに咲いてる姿がきれいですね♪
ガーデンショーとかの写真でもよく見かける気がします。
鉢植えは見たことないけど、これはやっぱり地植えがいいんでしょうね~(・∀・;)

URL | meg #JMQuwrnY
2007/06/08 22:48 | edit

* hananさん *

ジギタリスって存在感があって庭が明るくなりますね
今年ははじめてアプリコットを植えたのが きれいな色で満足です

hananaさんのラベンダーいろのも早く咲くといいですね


URL | miti #EBUSheBA
2007/06/09 14:53 | edit

* megさん *

ジギタリス これを植えてるだけでイングリッシュガーデンに近づいた気がしてきますよね~
今種まいたら来春開花するかもしれません
苗は秋口~春先に売られてますよ



URL | miti #EBUSheBA
2007/06/09 15:24 | edit

こんばんは
綺麗な色のジキタリスですね。
うちの今年のアプリコットは、ピンクっぽくなってしまいました。
私は鉢植えでも育てています。
お花を早切ってしまうので、こぼれダネは望めませんね。
切らずに残しておけばよかったですね~。

URL | ミュー #-
2007/06/09 19:33 | edit

いろんな色で楽しんでおられますね

我が家は何年か前に植えたのが 増えてあちこちで咲いています バラの時期に咲いてくれるのでいいですね

URL | クロはち #-
2007/06/09 20:26 | edit

* ミューさん *

アプリコットがピンクに・って環境によって花色が変るんですね

お花 切っちゃったほうが株のためには良いんでしょうね
今日一株づつ残してあとはきりました

夏越しをしてくれるといいです~

URL | miti #EBUSheBA
2007/06/10 21:00 | edit

* クロはちさん *

クロはちさんのところもこぼれてますか
昨年の種のがあちこちでていますよ

早く咲くバラとあわせないといけませんね
来年は考えよう~と思います

URL | miti #EBUSheBA
2007/06/10 21:05 | edit

拍手に~初カキコしました。

mitiさん ご無沙汰です。 拍手の所に初めて書き込みました。
私のところ(FC2)にも拍手が何時の間にか?出来てました。
何かな?と思っていましたよ~~ アハッハ~

URL | たえこ #3VyP8D9o
2007/06/11 16:05 | edit

* たえこさん *

こちらこそ 御無沙汰です

拍手 ありがとう~~
私もまだ使ったことなくて へぇ~ こんなふうに使うのね・って
納得しました

なかなか新しいことに慣れなくって(○。●;A アセアセ

URL | miti #EBUSheBA
2007/06/11 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/06/12 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/135-ead20917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)