Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユーホルビア ダイアモンドフロスト  






あちこちで目にするダイアモンドロフト

この暑い時期に白いちいさなお花は
とっても涼しそうです


[科 名] トウダイグサ科
[属 名] ユーフォルビア属
[学 名] Euphorubia hybrids
[原産地] メキシコ
[開花期] 春~晩秋










ちいさなお花はどんな植物とあわせもうまくいくのでとっても便利です
 
今年は玄関前の寄せ鉢のひとつにコリウス・ミッドナイトグリーンともう何年も咲いていない
コンボルブルスを隣の鉢から移動させて 一緒に植え込みました

今ではもう後ろのブリキ鉢もあまり好きじゃない鉢も隠してくれる程に成長してます









お花のように見えるのは実は苞なんですね





ダイヤモンドフロスト お隣の鉢のほうへと伸びていってます



category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

ダイヤモンドフロスト、何にでも合いますね~。
昨年、ずっと遅くまで咲いてました。
うちのは冬越しした株がありますが、あまり綺麗ではありませんね。植え替えなかったからかも知れません。
新しい方がきれいです~。

URL | ミュー #-
2007/08/04 23:19 | edit

ダイヤモンドフロスト、かわいらしいですね。
白い小花だから、ほんとに何にでもお似合いです。
去年も植えた方、みんな褒めていらっしゃいましたね。
それに宿根するのですか?
お得ですね。

URL | みー #93tm7Y9E
2007/08/05 22:27 | edit

* ミューさん *

ダイヤモンドフロスト ずっとちいさなお花が咲きつづけています
一株なのにどんどん大きくなって きました
もっと大きな鉢にしたほうが良かったかな

冬越ししてくれるなんて うれしいで~す

URL | miti #EBUSheBA
2007/08/05 23:09 | edit

* みーさん *

白いちいさなお花は良いで~す
なんとでも合うのにお花がいっぱい集まってしっかりめだってます

ダイヤモンドフロストは今春植えたのでまだ冬越しはしてないのですが 来年も咲いてくれそう
ほんと お徳な子です

URL | miti #EBUSheBA
2007/08/05 23:17 | edit

ダイヤモンドフロストって涼しげで好いですよね
こういうフワフワした花って 寄せ植えの脇役にピッタリです
mitiさんのコリウスとの寄せ植え、素敵な組み合わせですね

私も今年はペンタスやエキカザムと一緒に寄せ植えに使ってるんですよ
ちょっとお高いのが難点かな
えっ ミューさん これ宿根するんだ 
だったらお得かもですね

URL | ぽん #ixGiNrI.
2007/08/05 23:42 | edit

* ぽんさん *

コリウスともうちょっと交じり合ってくれたらいいのに・

ぽんさんんのペンタスやエキカザムとの寄せ植え
わぁ 見たい見たい

ぜひUPお願いしま~す

URL | miti #EBUSheBA
2007/08/06 00:47 | edit

コリウスとの寄せ植え、なんだか園芸本に載ってそうなくらいおしゃれです・・。mitiさんちは、うちにない花がいっぱいで、花の名前を覚えたり、管理を予習するのに助かってます。ありがとうv-238

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2007/08/06 17:41 | edit

* まるぼっちさん *

>コリウスとの寄せ植え、なんだか園芸本に載ってそうなくらいおしゃれです・・。
好きなお花を好きなように植えてるだけですのでなんだか恥ずかしいです

まるぽっちさんはきちんと管理なさってますね
見習わなければと思っています

URL | miti #CCEEGYgU
2007/08/07 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/158-1ae4482e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

