Small Garden



デンティ ベス  





Dainty Base

赤紫のきれいなしべ
細くて長いステム
やさしいウエーブのかかる一重の花弁

[系統]HT 
[花径]大 
[香り]中香
[作出]1925年 W.E.B&D.Archer イギリス



5月28日撮影
開きはじめの様子・春咲きと夏咲きのとでは違った表情をみせてくれてます 
7月4日撮影


花ビラの散った後のしべがまた魅力的なんです



今年4月にきたばかりですが ゆっくりゆっくりと休むことなくお花をつけています



以前2度ほどカタログで申し込んだけれど在庫なしだったのは つるデンテイベスでした
つるデンテイベスとそうじゃないのがあると知ったのは後になってからなんです

これからつるが延びていくのかなぁなんても思っていますがどうなんでしょ

今朝は先日UPしたターネラと一緒です
ターネラも背丈が高くなってずっと咲いています



category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

一重でヒラヒラした感じの薔薇も大好きです。
半八重で白のジャクリーヌ・ドュ・プレが我が家にあったのですが
この猛暑の中枯れました。
やっぱりヒラヒラとして大好きだったのにv-292
こちらはまだ暑いです。
朝が涼しくなったのでちょっと助かっています。

URL | ロココたえ #-
2007/09/10 20:37 | edit

うわ~、きれいな花びらですね。
作り物みたいに、なめらかなカーブ。
うっとりです。

一重のバラって、原種ぽくて好きです。

URL | 白あずき #B1DnmyeQ
2007/09/10 23:28 | edit

まぁ~!
デンティベスって大好きなバラですが、とっても素敵な写真ですね~!
ヒラヒラの花びらがなんとも言えません!
花びら巻き巻きのバラも好きですが、一重のバラもほんとにいいですね。

URL | みー #93tm7Y9E
2007/09/11 13:05 | edit

* ロココたえこさん *

ジャクリーヌ・ドュ・プレ 
枯れちゃったの 残念でしたねぇ
こちらも 日中はまだまだあついですが 朝晩は少し涼しくなって とても過ごしやすくなりました

早く秋にどっぷり浸かりたいですね

URL | miti #EBUSheBA
2007/09/12 19:33 | edit

* 白あずきさん *

きれいなひらひらがきれいです~~(*^_^*)

一重の・白あずきさんもお好きですかぁ
私もやっぱり好きです

URL | miti #EBUSheBA
2007/09/12 19:47 | edit

* みーさん *

>デンティベスって大好きなバラですが、とっても素敵な写真ですね~!
ってありがとうございます~~♪
大好きなお花を撮るときはお花も喜んでるようにおもいます

一重も きれいに何重にもまきまきしたのも きれいなのは好きですね(^_-)-☆

 

URL | miti #EBUSheBA
2007/09/12 21:05 | edit

デンティベスって清楚っていうか可憐っていうか・・・
おまけにほどよい香りが大好きです。v-254
我が家にも一鉢あるのですが、今、2輪咲いております。
ろくに手入れもしてないのに咲いてくれて、嬉しくって。
花びらを眺め、香りをかいでいると幸せな気持ちになりますね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | うずら #-
2007/10/14 14:58 | edit

* うずらさん *

デンティベス ほんとにかわいいですね
うちも今日は2輪でした
一輪はもうそろそろおしまい~~

ところでうずらさん
はじめまして~~でしょうか?
また いらしてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2007/10/14 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/168-e51af205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)