Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チューリップ開花~~(*^^)v  

昨年 新しく植えたチューリップはローズチューリップ アンジェリケ



八重のピンクがかわいくって 丈もあんまり大きくならなさそう・と思って植えたのですが 
開くと10センチほどにもなって高さもおもったより高くなった
お花がおもすぎたのか 猫ちゃんの仕業か(好きな場所の近くだから・・)茎が折れたのが何本かありました
真ん中で 横になって咲いてるのも 途中から折れてるんだけれど
ひっぱってもとれないので そのまま咲かせてます~~ガンバ!!


植えっぱなしのチューリップです

茎がほとんどなく原種のチューリップ
開花したのより蕾のほうが好き

葉に筋がはいって 葉っぱだけでもじゅうぶん鑑賞できると
思いますが いかが・・・





これも うえたままのチューリップ

今年は分球して たくさん咲きました~~
2年ほど同じものを購入していました
おきにいりです

キンポウジュの木の下で








一本だけ 鉢の陰にかくれていました
日本スイセンと一諸に

日本スイセン・我家ではいちばん おくての子です
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

v-298うわ~、みんな素敵なチューリップですねぇ。
特に黄色いの、いい色です。
アンジェリケは、私も去年植えて、植えっぱなしのはずが、今年は全然芽すら出しません。
最近ネズ公が出入りして、球根を荒らしているので、そのせいかも・・・困ったもんだ。

URL | 白あずき #B1DnmyeQ
2006/04/24 00:32 | edit

こんばんは♪
優しげな色合いでとても素敵なお庭ですね…
来年はピンク系も良いなぁ~と思ったりしました。

最後に載っていた、ユリ咲きのきれいなピンクさん
とても気になります(*^m^*) ムフ

URL | ふくりん #JjuufYjI
2006/04/24 21:33 | edit

白あずきさん こんばんわ~~

アンジェリケ 一緒でした~~\(^o^)/
今年はでなくって残念でしたね
 
ピンクのチューリップ 
去年は出なかったんだけど 今年でてきたのよぉ
ねず公が 少しは残していってくれてるといいね

URL | miti #-
2006/04/24 21:42 | edit

ふくりんさん こんばんわ~~

チューリップも たくさん種類があって毎年迷ってしまいます~~

以前植えた赤いチューリップも 何年かすると花をつけてます

思いがかないところに咲いてます

URL | miti #-
2006/04/24 22:56 | edit

ほんとだ、アンジェリケお揃いですね^^
でも、そのチューリップも このゴールデンウイーク中には
終わってしまいそう・・・

いつもゴールデンウィークは帰省するので
遅咲きのものは買わないようにしているんだけど
今年はひとつだけ、咲いているところを見られないと思われる
チューリップがあるの^^;残念

こちらからもリンクさせてくださいね(^^)/

URL | はるめ♪ #QMnOeBKU
2006/04/27 08:05 | edit

はるめさん こんばんわ~~

アンジェリケ
こちらは寒いせいか 植えたのが遅かったせいか まだ蕾がたくさんあります
パンジーも例年だと 連休中にはダメになるんだけれど天候によってはもつかしら・と思っているの

連休は 帰省ですか
楽しんできてください~~ね(*^。^*) 

URL | miti #-
2006/04/27 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

