Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のお買い物  


昨日からふっていた雨 
やっとあがってきそうです


午前中に鉢を購入してきました
テラッコタなどの素敵な鉢に目がいきましたが 最近は足腰に自信がなくって 今日はスリット鉢を購入しました

苗は今日はやめようと思ってのに メラレウカだけ・・






ここのところ毎日 届いている苗
(頼んだのは一回なのに順次 発送してくるんです)
今までに購入してそのまま植え替えてない苗
種をまいて 植え替えをまってるポットなどが
駐車場の一部に 置いたままになってます

こうやって並べて気ずきました
すっごく 雑多ですね

でも今は植え替え急がくっては・・





category: 未分類

コメント

なんだかお花屋さんのようですね・・和みます~。
はい・・私も戦利品をゲットしてきました。
ず~~と待った、ガーベラ鉢を100円で!

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2007/10/27 17:08 | edit

沢山の苗が、控えてますね~。
2日も続けて雨が降ると、何も出来ませんね。
このメラレウカは、香りのあるものですね。
春が楽しみですね♪

URL | ミュー #-
2007/10/27 20:45 | edit

着々と春の準備が進んでますね
皆さん 園芸店へ行かれたり 苗が到着したりで 
私も なんだかウズウズしてきました
あー 雨が降ってなければ・・・

雨が上がると 植え付けですか
春のmitiガーデンが楽しみです

URL | ぽん #ixGiNrI.
2007/10/28 04:43 | edit

わぁ~たくさん!
今日は良い天気で思うように作業がはかどったのでは?
私も届いていたチューリップやっと植え付けました。

苗は今日はやめようと思ってのに メラレウカだけ・・>>
わかりますその気持ち。。
苗を買う予定ないけど ちょっと見るだけ見ていこうと思うのがね~

URL | hanana #-
2007/10/28 19:05 | edit

* まるぽっちさん *

ガーベラ 
いろんな色があって 迷ってしまします
私も時々連れ帰るのですが 上手く育てられないの

まるぽっちさんはどんな色のをgetしたのでしょうか?

URL | miti #EBUSheBA
2007/10/28 20:56 | edit

* ミューさん *

週末ガーデナーにとって休日の雨は最悪です
車を移動してもらって ガレージですることになりますが 前を通られるご近所さんに丸見えなので ちょっと 恥ずかしいです

メラレウカ 春にはもうちょっと大きくなるかしら

URL | miti #EBUSheBA
2007/10/28 21:25 | edit

* ぽんさん *

早い時間に きてくださったのですね
私が起きた時には もう 良い御天気でしたが あの時間
まだ雨が残っていたんでしょうか?

一挙に春花壇へといきたいところなんですが 暖かいせいかまだ秋のお花元気で抜くのかわいそうだし 場所も確保できないので一応 鉢へ植えときます
植え替えに時期 いつも悩みます
今日は用事があって あまり進みませんでした

URL | miti #EBUSheBA
2007/10/28 21:28 | edit

* hananaさん *

チューリップもう植えつけたんですね
今日はとってもいい御天気でしたのに 用事があって庭仕事ははかどりませんでした

他のものを買いに行っても ショッピングセンターやホームセンターなども行くのこわ~~い・です 
行かないのが一番なんですが そうもいかないしネ

URL | miti #EBUSheBA
2007/10/28 21:36 | edit

みなさん、園芸モードいっぱいで、苗をたくさん仕入れていらっしゃいますね~!
ほんとに、わたしも園芸店に行けてないので、ウズウズして来ました(^^;)
病気ですね(笑)
(伝染病です・・・^^;)
mitiさんの春ガーデンも楽しみですね。

URL | みー #93tm7Y9E
2007/10/29 14:08 | edit

mitiさんのところも苗が届いたんですね
これから植え込み忙しくなりますね
私もたくさんありすぎて一気には無理なので、
少しずつ植えています
でもどんどん寒くなると億劫になるので、
寒くならないうちに終えないと!!
春を楽しみにがんばりましょうね(>_<)

URL | もも #DULXhp8w
2007/10/29 15:57 | edit

* みーさん *

苗 見ると欲しくなっちゃって 困っってしまいます

みーさんは 園芸店へいらしたら どんなお花を選ぶのかしら??

春 楽しみです


URL | miti #EBUSheBA
2007/10/30 19:36 | edit

* ももさん *

並んだでしょ
少しずつ 植え込んでいますので 今はこれよりほんのちょっと少なくなってます

春が楽しみです
御互いに 頑張りましょうね(*^。^*)

URL | miti #EBUSheBA
2007/10/30 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/183-38c0e3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

