Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストロベリーアイス  



過日ニコルをUPしましたので 今日はストロベリーアイスを・・
ふたつのお花はすっごく似てます
しっかりラベルをチェックしないと間違えそうです




Strawberry Ice

[系統] フロリパンダ
[花径] 中
[香り] ほとんどない
[作出] 1975年 G.Delbard フランス
[別名] ボジュール・ローズ





本来は花壇用のブッシュローズだそうですが 
シュートが長く伸びるのでつるバラとしても利用できるそうです
このばら トゲが結構しっかりしてます

我家は今のところ鉢植えですがこれからどうしましょう~・


下の2枚は5日間ほどの間をおいて撮ったものです

(5月15日 撮影)


(5月20日 撮影)

春のお花は花びらもいっぱいでした





category: 未分類

コメント

mitiさん、我が家の名無しの薔薇はやっぱりニコルだったようです。こんなに房咲きになりません。
mitiさんのところでやっと名前が分かりました。
ありがとうさんです。

URL | ロココたえ #-
2007/12/01 17:55 | edit

確かにニコルと似ていますね~
このバラも可愛い♪
花弁がニコルよりもフリフリな感じ
これで区別できるかな??

URL | もも #DULXhp8w
2007/12/01 18:06 | edit

ストロベリーアイスもニコルも愛らしいバラですね
砂糖菓子みたい♪~

ご近所さんで ツルバラにされてる家があります
本来はフロリバンダなんですね

URL | ぽん #ixGiNrI.
2007/12/01 21:23 | edit

ストロベリーアイスも可愛らしいお花ですね~。
ほんとに甘い砂糖菓子みたいです。
一緒に育てていても、見分けが付かないくらいニコルと似ているのですね。

URL | みー #93tm7Y9E
2007/12/01 22:05 | edit

なるほど…たしかにフリフリ!
名札をつけておかないと絶対にアレッ?どっちだっけ…ってなっちゃいそうですφ(..)メモメモ
誘引する時 気をつけていてもトゲでイタッ(>_<)という目にあってしまいます。
バラ用の手袋とかしてますか?

URL | hanana #-
2007/12/02 21:05 | edit

* ロココたえこさん *

そういえばニコルは一輪ずつさいてますね
名前がわかってよかった~

ニコルもストロベリーもかわいいデス

URL | miti #EBUSheBA
2007/12/03 00:03 | edit

* ももさん *


ほんとストロベリー ふりふりがかわいいです
花弁のふちにも細かいふりふり 入ってます

甘めのバラ かわいいです

URL | miti #EBUSheBA
2007/12/03 00:15 | edit

* ぽんさん *

かわいいお花 好きなんです

まだツルバラの片鱗みせていませんが いつ変身するかな?
というかツルバラにするんだったら 冬の剪定の方法も違ってきますよね
切らないでおいたら つるになるかな(だったらこの方が簡単だわ)

URL | miti #EBUSheBA
2007/12/03 00:23 | edit

* みーさん *

甘いのだ~~いすきですので・・

年中 どっちがどっちだっけ??って思ってラベルを覗いてますよ
数少ないバラの苗でもそうなのに みなさん よく管理なさっているなぁと感心してます
ラベルは絶対 はずさないようにしないとネ

URL | miti #EBUSheBA
2007/12/03 00:29 | edit

* hananaさん *

今日も家に入ってなんだかちくちくするなと思ったらしっかりとげが刺さってました
バラ用の手袋 一応用意はしたのですが どこにあるんだらう?という状態です
ついつい素手でやっちゃいます

また誘引 植え替えの季節がやってきますね
思っただけでも ふぅ~たいへん

URL | miti #EBUSheBA
2007/12/03 00:37 | edit

ネーミングが、素敵ですね~。
名前が語るとおりのお花!
かわいくて、おいしそう・・・・^^;
私、ミニバラデビューしました。
どうぞいろいろと教えてくださいまし~。

URL | うらら #JbI3yzaI
2007/12/06 20:51 | edit

* うららさん *

ストロベリーアイス 今日はもう少し開いて色も冴えて
ますますおいしそうになってきました
ほかのバラはそろそろ終焉。

うららさん ミニバラ デビューですか
ミニバラもたくさん種類があって かわいいですね


URL | miti #CCEEGYgU
2007/12/06 23:42 | edit

紙細工みたいにきれいですね♪
おいしそうな名前だし(笑)
バラを綺麗に咲かせられる方、尊敬します!
うちではミニバラもまともに育てられません(´-ω-`)
ウドンコで全滅なんです(´;д;`)

URL | meg #JMQuwrnY
2007/12/11 02:19 | edit

* megさん *

バラのおはな 良いとこ撮りしてま~す
最後にきて黒星病がいっぱいでてますよ
上手くいってるなと思っても 急に状態悪くなるのですが
どういう加減で そうなるのかが まだわかりません

少しくらいのは目をつぶってきれいなとこだけ 見ることにしてます(ゝΘ・♥)*~☆


紙細工っていうと 運動会なんかのときに作った紙のお花を思いだすけれど 今もつくるのかなぁ?

URL | miti #EBUSheBA
2007/12/11 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/194-cecaff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

