Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お江戸小町と申します  


昨年暮 ちょっとのぞいたHCで 売れ残りも同然のこの葉牡丹を目にしました




家人には笑われましたが お正月3日に植えこんだんです
白い大きな葉牡丹とバックの小さめの葉牡丹 両方に
お江戸小町とラベルがついていました






以前 静御前という名のパンジーを植えたこともありますが
葉牡丹に和風の名前は古くて新しい~です
私って名前に惹かれてかってるんですねぇ 




同系色のパンジーと挿しておいた白妙キク  
それとこれまた銀葉のプラテーナなどを混植しました









ここまでは昨年2008年に書き込んだままのが 
どいういわけかUPされないで残ってました



今年この鉢に植わっているのは それぞれ色の変わったプリムラと
そのまま夏越ししたラプテーナ・寒さで色の変わったツルマサキを
一緒に植えこみました

なんだか同じような雰囲気です



スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

こんばんわ☆
葉ぼたんの寄せ植え、とっても素敵に出来ていますね。
こういう色合い、私も好きです。
手前に植えてある白銀色の植物は何ていうの?
寄せ植えにいいですね。
その隣はシロクマ君ですか?

その他の寄せ植えもとってもいい感じですね。
mitiさんのお宅はとってもおしゃれな感じがします。
今度、全体の風景も見せてください。
楽しみにしてますね♪

URL | lika #k9MHGdfk
2009/01/05 23:46 | edit

mitiさん。ご挨拶が遅れましたが
あけまして おめでとうございます。

今年も よろしくお願いします。<(_ _)>

「お江戸小町」とは
なんて 粋な名前なんでしょう!
私も 名前に惹かれてしまいます。^m^

「寄せ植え」は 難しいですよね。
なかなかバランスが取れなくて。。。

mitiさんの寄せ植えは 可愛くて温かいですね!

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2009/01/06 12:01 | edit

葉ボタンは一昨年に購入されたということでしょうか?
名前で買うことも有りますので、付ける方も大変ですね。
私も昨年、パンジーとビオラの中間の大きさの「晴れたらいいね」と言うのを見つけて買ってしまいました。
買わない訳にいきませんよね^^

↓クリスマスローズうちのよりも早いです。
楽しみですね。

URL | ミュー #-
2009/01/06 19:24 | edit

* likaさん *

玄関前は元気そうな寄せ植えになってしまします
前に植えてある白いのはラプテーナです
最近緑の葉がではじめましたよ

<mitiさんのお宅はとってもおしゃれな感じがします
とってもうれしいで~す
玄関前はほとんど土がなく 鉢植えなんですよ
全体の風景 おみせできるようにがんばりたいと思いま~すp(*^-^*)q がんばる♪



URL | miti #EBUSheBA
2009/01/07 12:45 | edit

* ルーズメリーさん *

こちらここそ 本年もよろしくお願いいたします

名前がついたら他のと違うような気がしてきますね
同じ・・でした(*´σー`)エヘヘ

寄せ植え 大きくなったときのこと一応想像して
植えこむのですが 思うようにいかないことも多々あります
自然界相手ですから仕方ないですよね

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/07 13:00 | edit

* ミューさん *

そうなんですよ 一昨年の購入です
この葉ぼたんは植えたままにしていましたが
残らなかったようです

「晴れたらいいね」まぁなんてぴったり・
ミューさんのためにつけられた名前みたいでしたね

クリロもそろそろですね
楽しみです~~(*^_^*)



URL | miti #EBUSheBA
2009/01/07 13:05 | edit

はじめまして。
コメントありがとうございました。
私も時々お邪魔していました。(^^;

最近葉ぼたんも種類が多いですね。
「お江戸小町」って葉牡丹にぴったりなネーミングですね~
お花じゃなくても名前に惹かれて買っちゃうってことありますね。(*´m`*)

mitiさんちお花が沢山ありますね。
寄せ植えのプラテーナがステキ。
我が家の・・枯れちゃった(>_<)
↓のクリスマスローズ後少しですね♪
開花したらまた見せてくださいね。

またお邪魔させていただきますね~

URL | Ryo #-
2009/01/08 18:14 | edit

訪問ありがとうございます^^
さっそく、おじゃまさせてもらいました!
とっても、綺麗ですね><
花びら1枚でも、
だんだん色がかわっていくお花って大好きですv-10
とっても癒されました。

URL | せと #-
2009/01/08 19:38 | edit

記事がUPされずに残ってたんですか?
どうしてかな?
かわいい色の葉牡丹
葉牡丹の寄せ植えって、お正月らしいですよね~
名前も素敵です♪
この葉牡丹、今年は植えてないのかな
プリムラは華やかで春のようです~(*^_^*)

URL | もも #UUEmTSDQ
2009/01/08 19:52 | edit

* Ryoさん *

おはようございます
早速きていただいてありがとうございま~す

<最近葉ぼたんも種類が多いですね。
いろんなのがあっても好きなのは決まってるようで
以前の画像をみてみると同じのばかりを使ってますヽ(´▽`)/
プラテーナ枯れちゃったのですね
私も実は抜こうと思ったのぉ
そしたら緑色の新芽をみつけたのでやめました
高温多湿が苦手なのかしらネ
クリスマスローズもわくわくで~す
咲いたらまたUPしますので みてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/09 09:27 | edit

* せとさん *

コメントありがとうございます

お花はいろいろと表情を変えてくれますので
みていて飽きません
庭へでるのが毎日の楽しみです
これからも時々 のぞいてください~ね

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/09 09:31 | edit

* ももさん *

「お江戸・・・」はピンクの部分の多い葉ぼたんでした
この葉ぼたんは残らなかったようですが
今期も同じようなのを植えてますよ
名前がついてない分 お安かったです。あはっ。。。

プリムラ 明るい系を植えこみました
ここだけうんと明るいです(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2009/01/09 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/210-a60cede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

