Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

 ピンクsd  


朝から 雪が落ちています
そんななか 渋る主人に頼んで 案内のきていた園芸店へ直行です

着いたらお目当ての場所に たくさんのかたがいました
一番目立つところには やっぱりダブルの子
気持ちは動きますが 今回はピコティかセミダブルを・と思っていましたので
もう見ないように・・
ピコティもあったようなのですが あっというまになくなったようです

そんなんで連れ帰ったのは 外からは なんの変哲もないピンクの子


覗き込めば セミダブルのちょっぴりソバカスちゃん




密腺が筒状になって ダブルになりきれなかった??
着いたところが雪の中 びっくりしてるでしょうね






庭は雪で埋まってます
こちらにきてから はじめてってくらい積もってます
外を走る車の音もピタっととまっています

静かな午後です



クリスマスローズ


category: 未分類

コメント

あら雪で真っ白!うつむき加減がかわいいなぁ~v-238
こちらも天気予報では雪マークだったのに結局雨だけ。
でも寒くて・・クリロの撮影もまだだし・・。
しゃがみこまないと撮影できないから難しい~><

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2008/02/09 17:17 | edit

わぁ 器量良しじゃないですか
清楚な感じのセミダブル 緑の蜜線が素敵!
私も セミダブルは無いので お迎えしたいです

それにしても 雪の中、行って来たんですね 
あの園芸店ですね うちも案内が来ていましたよ~
行きたいと思うけど でも雪が降り続いていて 
もう家から出れない状態なんですよ ^_^;
本当に こっちは田舎ですねぇ(笑)

URL | ぽん #ixGiNrI.
2008/02/09 17:37 | edit

かわいいセミダブルのクリスマスローズをゲットされて、雪の中をお出かけされた甲斐がありましたね。
やさしい色ですね。

こちらは坂道が多くて、私は歩いて公園に行ったのですが、走っている車は少なくて、ノロノロと安全運転をされてましたよ。
止んでくれないと、明日が困りますね。

URL | ミュー #-
2008/02/09 20:27 | edit

わ~!
mitiさん、きのう雪の中、あの園芸店に行かれたのですか~?
すごいなぁ・・・。
ご主人、渋りながらも連れて行ってくださるなんて、優しいわ~!
わたしも行きたいけど、なかなか最近行く時間がなくて・・・(@@;)
うらやましい・・・。
すごい素敵なクリローさん連れて帰られたのですね~。
可愛い~!

URL | みー #93tm7Y9E
2008/02/10 07:25 | edit

* まるぽっちさん *

昨日は夕方まで ずっと降り続いていましたよ
今日は一転 とってもいい御天気です
どんどん庭の雪も解けていきます

クリロ 皆雪を被って重たそう
うちのも地際で咲いてるのもあるよ
少し 茎のびてくれないかなぁ~

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/10 12:48 | edit

* ぽんさん *

はは 自分ながら あきれてしまってます~
でも行ったら たくさんの人で思うことは 同じだなと思いホッ
選んでるうちにだんだん大降りになってきたので早く戻ろうと言われて
他のはほとんどみられずちょっとこころ残りでした

お日さまの下でみたら ますます かわいい*´σー`)エヘヘ


URL | miti #ssyvE1BA
2008/02/10 14:31 | edit

* ミューさん *

雪の中出かけた甲斐がありましたよ
でも ゆっくりしてられなかったのでちょっとこころ残りが・・

今日は昨日のことがうそのような良い御天気になりました
バラの植え替えしています
あと何鉢できるかなぁ

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/10 14:39 | edit

* みーさん *

今日は午前中 自治会の集まりがあったので思い切って雪の中
行ってきました
中○育○○のほうにも行きたかったのですが雪が大降りになってきたので戻ってきてしまいました
運転ができないので 前もっておねがい(笑)しておきま~す

かわいいクリロに会えて行った甲斐がありました

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/10 15:12 | edit

またまたカワイイ子を連れて帰ってきましたね♪
先日の趣味の園芸で初めてセミダブルの意味がわかった私です。
下を向いてないでお顔をあげて!って言いたくなっちゃうね。

URL | hanana #-
2008/02/10 23:28 | edit

途中で、帰らなくてはならなかったのは、
心残りですね。
今日あたり、天気が良かったら
再度、行きたいところです。
欲しいお花に会えるのは、運などもありますから
今回は、良縁に恵まれましたね。良かったですね。

URL | chiemi #-
2008/02/11 14:27 | edit

* hananaさん *

私もクリロは知らないことばかりです
セミダブル 蜜腺もいろんなのがあるようです

10年以上前に最初の子 (ニゲルだとおもうんだけれど)を
友人に株分けしたのをもらっった時にはこんなにブームになるとは思っていなかったわ

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/11 19:19 | edit

* chiemiさん *

<今日あたり、天気が良かったら
再度、行きたいところです。
残念ながら同じ週に2度はおねがい・が通用しないんですよ

ほんと どんな子に出会えるかは その時次第ですね
今回はかわいい子に会えてラッキーでした

URL | miti #CCEEGYgU
2008/02/11 19:25 | edit

招待状来てました クリスマスローズ展でしたね
ちょっと遠くて まして雪では・・・

セミダブル( ・∀・)イイ!ですね
何か連れて帰らないとね(* ^ー゚)

URL | クロはち #-
2008/02/11 19:52 | edit

凄い雪ですね。
いつも こんなに降るんですか?
新潟は 今は霙ですが 道路には積雪はありません。

クリスマスローズ
いろんな種類があるんですよね。
新津の植物園に行った時 クリスマスローズがあり、家に持って帰ろうかと思いましたが、
赤い実の付いた「ヤブコウジ」にしてしまいました。

なにしろ元気が良くて 丈夫な子じゃないと我が家では育ちません。(汗)

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2008/02/12 17:36 | edit

こんにちは
かわいいお花じゃないですか!
筒状になっているのが面白いですね。
お花もたくさんついているし、まだまだ楽しめますね。

雪、たくさん降りましたね。
次の日が暖かくてよかった。
これで凍っていたらどこにも行けないところでした・・。

URL | サザエ #GMs.CvUw
2008/02/12 23:43 | edit

たくさん降ったんですね!
こっちは今日は少し積もりましたが、
それよりも気温が低くて、
植え替えたばかりの花たちはちょっとかわいそうでした(TT)

セミダブルのクリスマスローズ、すごくかわいいですね♪
雪の中に連れてこられてびっくりしてるかな(笑)

URL | もも #DULXhp8w
2008/02/13 17:49 | edit

mitiさん、こんばんは!
これからの園芸店はクリスマスローズ一色でしょうね~~
本当にブームになりましたね。
私も結構早くからネットで集めていたので
こんなに流行ってびっくりしています。
大分前に雑誌の写真でヨーロッパのクリスマスローズの自生地を撮った写真を見て、よし、我が家の裏庭の下草もクリスマスローズにしてやろうと思ったのが動機です。
今から咲き始めると写真を撮ってやるのに一苦労です。
でも楽しみです。

URL | ロココたえ #-
2008/02/13 20:19 | edit

* クロはちさん *

そちらからだとちょっと遠いですね

暖かくなったら足を伸ばしてくださ~い

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/13 22:12 | edit

* ルーズメリーさん *

すごい雪でしょ
何年かに一度はばらっと降ります
積もって翌日も残ってた なんていうのは こちらへきてから
初めてのことです
そちらでは最近はあまり降らないみたいですね

新津の植物園って県立植物園でしょうか
行って見てみたいです
クリスマスローズ 夏は涼しい日陰のところが良いので もしかしたら上手く育つかもしれませんよ

ヤブコウジも赤い実が楽しいですね

URL | miti #CCEEGYgU
2008/02/13 23:23 | edit

* サザエさん *

蜜腺もいろんなのがあるようですので みてみたいです
(欲しいとはいいませ~~ん)
蕾もまだありますし 芽もいっぱいできかかってるのですよ
花芽だったら良いなと思っていますが・・

今朝もうっすらと積もっていました
すぐに溶けたけれど一日中 チラチラ
風も冷たく 寒い一日でした
いつまで続くのでしょうね

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/13 23:33 | edit

* ももさん *

こちらも寒い一日でした
お花たちも温かくなったり寒くなったりで
困惑してるでしょうね
いままで大丈夫と思って外に置いといた鉢植えが急に状態悪くなってきたのがあります
家の中に入れたけれど 上手くいくかどうか心配です

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/13 23:40 | edit

* ロココたえこさん *

早くからnetなんかで求められていたんですね
わぁ裏庭の下草・なんて素敵ですね
これから どんどん咲いてきれいでしょうね
地べたにくっついて咲いてるお花 土で汚れないかと心配(笑)
暖かくなって茎が少し伸びてくれたら撮りやすくなりますね

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/13 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/212-2bee6f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

