Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルーセブラック  



ルーセブラックがシックな花色を見せています


お花も一重でそんなに大きくないのですが 十分な存在感です






葉も新芽は濃い紫の様相をしてとてもきれいです
まだ小さな新芽ながらしっかりと同色の花芽を
抱え込んでいます



お花が ちゃんとみれないのでちょっと鉢をナナメに
倒してみましたよ

朝の雪がまだ鉢に・・






お日様に透かして撮ると
あかっぽさががちょっと強くでています
のびのびと咲いて 全く違うお花のようですね



ルーセブラックが咲いてから気がついたのですが 昨年は一緒に開花していた恋むらさきが行方不明なんです

ラベルのない子のお顔を覗き込んでいるのですがわかりません
枯らしたという記憶もなく 昨年はあったはずのラベルもないし・・ 
どこにいちゃったんだろう~~?










クリスマスローズ

category: 未分類

コメント

本当に シックな深みのある色ですね。

雪があっても(外でも)こんなに元気に育つんですね。
この色のルーセブラックは 葉もステキだし 探してみたいわ。

行方不明の子供たちは 恥かしながら
多くあって。。。

私の愛情不足なんですよね。^_^;

URL | ルーズメリー #BoheOJYw
2008/02/24 16:34 | edit

mitiさん、こんにちは!
ルーセブラック、シックで素敵ですね~
我が家にはもうちょっとパープルがかった黒のクリローがあるのですが名前が分かりません。

地植えなので名札も何処かへ消えています。
今年の夏は異常だったのか
もの凄く大きい株になっていたアプリコットも突如消えてなくなり
その周りのも2種類ほども一緒に消えてしまいました。
ガックリですね。

URL | ロココたえ #-
2008/02/24 18:02 | edit

うちもルーセブラックが、まだ2輪ほどですが、一番早く咲きました。
クリスマスローズは咲いてからも長く楽しめるのでいいですね。

昨年暑かったからか、ずっと前から地に植えていた株が、2株ダメになって、1株は小さくなりました。
ロココさんもなんですね。

URL | ミュー #-
2008/02/24 20:04 | edit

mitiさん♪こんばんは^^
そちらも雪が降っていたのですね、こちらも少し雪化粧でした。
ルーセブラック・シックで素敵ですね・・・
蕾も沢山付いていますね、楽しみ、楽しみ、ですね~^^

私も昨年ルーセブラックの苗植えましたが、新葉が黒っぽい色で出ているのですが・・
蕾は確認できません、もう一年待たないといけないのかな~!
我が家も咲いて欲しいのですが・・・・・^^

行方不明の子何処に行ったのでしょうネ
現われますように~~^^

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2008/02/24 20:28 | edit

え~皆さん 行方不明の経験有なんですね…
クリロー初心者の私は株数も少ないのでいなくなったらすぐわかると思うのですが、大株も突然なくなるなんてショックですね。。
「恋むらさきちゃ~ん 出ておいで~~!」

URL | hanana #-
2008/02/24 23:07 | edit

* ルーズメリーさん *

クリスマスローズ
寒い季節にお花を咲かせてくれるかわいいお花です
ルーセブラック 見つけられたらいいですね

行方不明の子 クリスマスローズだけでなく
いっぱいあります
暖かくなってどこかからひょこり芽をだしてくれるといいですね 

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/25 20:10 | edit

* ロココたえこさん *

わぁ アプリコットの大株や他こクリロ
枯れてしまったんですね
枯れるときはあっというまに枯れてしまいますね
ほんとに残念です

黒いクリロー 咲いたらみせてくださ~いね

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/25 21:07 | edit

* ミューさん *

ルーセブラック咲きはじめるの早いですね
これから次々さくので楽しみです

ミューさんのところも 枯れてしまったクリロがあるのですね
大きくなってから枯れてしまうとがっかりですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/25 23:17 | edit

* シンベリンさん *

ルーセブラック 次々咲いてくれそうでうれしいです

シンベリンもルーセブラックお持ちなんですね
黒い新芽の中にまだ花芽みえませんか
もう少ししたらみえてくるかもしれませんね

咲いてくれたらいいですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/25 23:27 | edit

* hananaさん *

大切にしてたの枯れちゃうとすごく残念です
種類によっては短命なのもあるようです
種をまいたり株わけしたりして備えなくては
いけないみたい

赤系のうちのどれかだったらいいのですが・・
呼んでくださってありがとう~

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/25 23:33 | edit

(・∀・)イイネ!!
この 黒 加減!
存在感バリバリ~
我が家には黒系しかないので 是非お迎えしたいです

URL | クロはち #-
2008/02/27 07:41 | edit

* クロはちさん *

ねっ いいでしょ 
黒いのも!!

クロはちさんも是非 ブラックみつけてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2008/02/28 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/217-4138c4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

