Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も幸せ運んできました\(^o^)/  

幸せの木今年も咲きましたぁ~~


今年は咲かないと思ってたのでびっくり うれしい~~





昨年は花芽からずっと見続けてUPしていきましたが
今年はカメラを持ってくの忘れて最初の頃のはありません

咲く頃になるとウワ~と横になってまるでイナバウワー状態ですね
ここまでに一月近くかかってるんです




ある日ドアを開けたらとても良い香り
咲いたんだ!!と駆け寄りました
だけど花はしぼんでしまっています

茶色にくしゃくしゃになってるのがお花の咲き終わったものです
この枯れたのから良い香りがするんです 不思議です



夕方に咲くのでなかなか咲いたのを見ることができません
今日もダメかと思い始めた頃 一輪一輪咲き始めました
感激です!!

くしゃくしゃの花後は落ちると
床が蜜でべたべたになるので朝行くと採ってます


来年も咲いてくれるといいなぁ~


2003年幸福の木(Ⅰ)

2007年観察記録(Ⅰ)
2007年観察記録(Ⅱ)
2007年観察記録(Ⅲ)

昨年採った種は一応まいたのですがでませんでした。


category: 未分類

コメント

立派な職場の?幸福の木ですね。
いい香りがして仕事がはかどる?といいですね。
過去の観察記録も拝見しましたよ♪
丁寧なサイトの作り方、参考になります。

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2008/03/08 19:02 | edit

わぁ mitiさん 咲いたのですね
へーぇ 枯れたのから 香りがするの
まだ 開きかけの時は あまり香らないんですか
不思議ですね

甘い香りが漂っていそう
今年も良いことあるんじゃないですか

URL | ぽん #ixGiNrI.
2008/03/08 22:27 | edit

大きい木なんですね~
お花は見たことがありませんが、綺麗ですね。
萎んだお花から香って来るの、変わってますね。

今年もいい事有ったのですね。これからでしょうか?

URL | ミュー #-
2008/03/08 23:40 | edit

幸福の木のお花初めてみました!
筒状のお花と思ったらその先が開くんですね。
日もあまり当たらない?
環境に順応したのかなぁ。偉い子ですね~

URL | hanana #-
2008/03/10 00:43 | edit

mitiさん、おはよう!
幸せの木の花は見たことがありませんでしたから
ビックリ!!
良い匂いがすると本当に幸せとおもいますもんね。
嬉しそうなmitiさんの気持が伝わってきそうですよ。

URL | ロココたえ #-
2008/03/10 08:33 | edit

* まるぽっちさん *

今年は期待してなかったので
うれしかったですよ

<いい香りがして仕事がはかどる?
仕事は??でしたが
お水やりしてくれてる若い人とも
会話が弾みました~

URL | miti #EBUSheBA
2008/03/10 18:00 | edit

* ぽんさん *

今年は絶対 咲かないと思ってたのですよ~

<へーぇ 枯れたのから 香りがするの
今年は上にも書きましたが枯れたお花を取ると
全く香りがしなくなったのです
それであぁ 枯れたのからも香ってるんだと・・

今年もなにか良いことあるかと期待大きくしてます\(^o^)/

URL | miti #EBUSheBA
2008/03/10 18:08 | edit

* ミューさん *

2003年は天井に着きそうなくらい大きくなってましたが
その年お花のあと切り詰めました
今は高いほうで1.8Mくらい 今年花をつけた低いほうで1.5Mくらいなんですよ
小さなちいさなお花ですが真っ白できれいです~

まだ良いことないわ~ これからに期待します~

URL | miti #EBUSheBA
2008/03/10 21:07 | edit

* hananaさん *

筒状の蕾が開花するんです
小さなちいさなお花ですがきれいです
今回は上手く撮れてませんが白いシベもちゃんとありま~す

ビルの中なので常時 暖かなんだろうと思います
家でも20年ほど前には育てていましたが
しっかり枯らしてしまいました

URL | miti #EBUSheBA
2008/03/10 21:22 | edit

* ロココたえこさん *

今年はまったく期待してなかったので うれしかったです
 
そうですね
お花が咲いてお花のお話ができて みなさんにみてもらえて
それが しあわせかもしれませんね(´・з-)(-ε・`)ネ

URL | miti #EBUSheBA
2008/03/10 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/220-9657e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

