Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カランコエ ウエンディ  






昨年も花芽がついたと書きましたが
UPに絶えるようなお花ではなかったのです(>_<)
昨年のカランコエ


今年もたいしたお花は咲かないだろうと
思っていましたが どんどん伸びっぱなしの茎の
先にきちんきちんと花穂をつけてくれました




クリスマスローズに目を奪われて
すっかり忘れていましたが今年は
ベル型カランコエたくさん咲きましたよ

3月末頃から順次 お日様のあたってるほうから順次咲いてきました
真っ赤なぷくっと膨らんだ蕾は
とってもかわいい~~




















そろそろ外にだします
今年は少しピンチをして もう少し花数を増やしたいなと思っています


category: 未分類

コメント

ベル状の、お花が、とっても愛らしいですね。
たくさん成ったら、風にあわせ、鈴の音が聞こえてくるかも。
楽しみですね。

URL | chiemi #-
2008/04/16 09:35 | edit

* chiemiさん *

お花がひらくとぷっくりとてもかわいい~
風に合わせて鈴の音が聞こえたらほんとにいいな

来年はたくさん咲かせて鈴の音を楽しみたいです(^_-)-☆

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/16 23:05 | edit

かわいいベル型、茎もたくさん伸びてるし、
挿し芽でたくさん増えそうな予感ですね。

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2008/04/17 12:49 | edit

このカランコエはちょっと変わってますね
なんだかほおずきみたい
UPにするとまた違った感じでかわいい♪

URL | もも #DULXhp8w
2008/04/17 15:15 | edit

カランコエこんな可愛いのがあるんですね
昔のカランコエのイメージは(;´д`)ノだからね
これは いいわ~

URL | クロはち #-
2008/04/17 15:59 | edit

こんばんは~
このカランコエ 可愛いっ♪
紅色に リップの先は黄緑がかってるのですか
形も細長いスズランみたいで素敵です
うちには ピンクのベル型のカランコエが有るのですが
mitiさんちのとは 葉っぱの形が違う感じ
カランコエも色々あるんですねぇ

URL | ぽん #ixGiNrI.
2008/04/17 18:27 | edit

mitiさん、こんばんは!
最近のカランコエは色々な種類がありますね。
私も今年、変わったカランコエが近くの花屋さんにあって毎日眺めていました。
とうとう買わずに諦めましたが。
やっぱり可愛いですね~

URL | ロココたえ #-
2008/04/18 19:38 | edit

ウエンディ うちでもお友達からいただいてあるのですが、葉がしょっちゅうパラパラ落ちちゃうんです。
同時にもらった他のカランコエは咲き始めたのですがウエンディは花芽がついてません。
なんでかなぁ…

URL | hanana #-
2008/04/18 21:09 | edit

* まるぽっちさん *

茎が伸び放題になってあまりお花うつってないけれど
写真よりかはたくさんお花つけたんですよ
>挿し芽でたくさん増えそうな予感ですね。
カランコエ すぐについてくれるから 来年は期待大です(○・∀・○)

カットした茎 さしてみますか?

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/19 00:46 | edit

* ももさん *

カランコエも最近はいろんなのがでてきて
楽しいですね

これかわいいでしょ
このぷくぷくが愛らしくって・・

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/19 00:54 | edit

* クロはちさん *

カランコエたくさん種類が増えてきましたね

以前からのも咲いていましたが 遮光をしないので
茎がなが~~く伸びて咲いていました(あはは)
それでもピンクとか黄色はいつのまにか消えてしまってます

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/19 00:59 | edit

* ぽんさん *

茎を長くのばして咲いてる様子もなかなかかわいいです

ぽんさんのカランコエ 昨年UPされていましたね
大人の雰囲気のあるカランコエですよね
今年は咲きましたでしょうか?

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/19 01:12 | edit

* ロココたえこさん *

替え暗声も」これから種類が増えていくのでしょうね

ロココさんが見られていた変ったカランコエって
どんなお花だったのでしょうか?
ちょっと興味があります

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/19 01:16 | edit

* hananaさん *

お友達からいただいたのがあるんですね ラッキー!
葉がおちるのはどうしてかしら?

うちでも昨年はお花あまり上手く咲かなかったで
暖かくなってっから植え替えました
後は外にだしたままほったらかし たま~にお水をあげる程度
9月頃に肥料を少しあげたように思います
11月中ごろ部屋の中に入れました

すっごくアバウトな育て方ですが参考になるかしら?
そうそう お水は葉がしな~としてからやってます

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/19 01:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/229-ec1418a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

