Small Garden



スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

植えっぱなしのチューリップ  



(4月19日撮影)


スプリンググリーン


もうここに植えてから何年目になるのかな?
今年はもう咲かないのかなと思ってましたが
ちゃ~んと咲きだしました

踏まれたりして茎がおれたりしたのもあったのに お花は少し小さくなったようですが 花数は増えてます

先日まではチューリップの上をブラッシノキが覆っていましたが今年の夏場は厳しい状況になると思います
来年はちゃんと咲いてくれるかしら??
掘りあげたら植え込みの忘れてしまいそうでなんですよね






















今朝のスプリンググリーンはふんわり
ひらいてきました
もうすぐお別れ~~

アマドコロの白い筋筋入りの葉っぱと
お似合いです




(4月26日撮影)












楊貴妃

お日様をさんさんと浴びたとても元気のよい楊貴妃です


昨年よりも少し開花がおくれましたし 茎が長く伸びたは気候のせいでしょうか

楊貴妃も昨年より花数 
増えてます~♪
→昨年の楊貴妃



画像は撮りわすれたのえすが
植えっぱなしのチュ-リップこのほかにアンジェラや赤いの濃いピンクのなどが咲きました
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

植えっぱなできれいに咲きましたね。
葉が枯れたあと、なにか植えたくなりませんか~?
私は植えっぱなしにしたくても、自分でホジホジしちゃう癖で
ずいぶんだめにしちゃいます。
我慢・・かしら?!

URL | まるぽっち #ky9PxMjA
2008/04/26 22:08 | edit

植えっぱなし、いいですね~
私もチューリップ、植えっぱなしです。
なくなっちゃうものも、また咲くのもあります。
それぞれの性質でしょうか?
楊貴妃、たった1年でずいぶん花数増えましたね。
花びらがとがっていて、絵に描いたようなちゅーりっぷですね。
かわいい。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2008/04/26 23:18 | edit

はじめまして。
きれいな、ちゅーりっぷですね。
スプリンググリーンは、おそろいですが、素敵に咲いてますね~。
わが家も、植えっぱなしなんですよ。
なんとか、毎年咲いてくれてます。
おひさまの陽を浴びて、輝いてますね!!

また、お邪魔させてくださいね。

URL | アプリコット #-
2008/04/27 07:32 | edit

スプリンググリーン昨年植えたのですが
泰山木の下でやっと1本顔を出してくれました
今年は ピンクバージョンでしたが 二色にすれば良かったかな・・・

毎年咲いてくれるのって 御礼肥をちゃんとされてる証拠ですね

URL | クロはち #-
2008/04/27 13:08 | edit

わぁ~植えっぱなしでもこんなにたくさん!しかも綺麗♪
性質もあるんでしょうか…
↓ユーフォルビア 以前から気になっていたのですが調べたら寒さに弱いと書いてあったような…
でも種類によるのでしょうか?mitiさんのコメ返しでこの子なら冬もOKが確認できました\(^o^)/

URL | hanana #-
2008/04/27 20:20 | edit

* まるぼっちさん *

この場所は隣のブラッシノキが覆いかぶさていて 昨年までは枯れた葉も気にならなかったのですが 今年はばっさり切られてしまいましたのですごく目につきそうです

いったんほりあげると今秋植えるの忘れそうなんで じっと我慢で頑張りたいと思います

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/28 07:25 | edit

* サザエさん *

サザエさんんも植えっぱなしなんですね
咲かない子も葉ばかりでてきますが何年かすると
また咲きだすのもありますね
前にうえたのを忘れて土と一緒に移動させたチューがとんでもないところから出てきて咲きだしたりもします

楊貴妃 最初から10株植えたのかな・と思っていましたがさくねんの画像をて私自身おどろいているんですよ
咲きはじめはくびれのあるチャーミングなチューリップです♪

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/28 07:37 | edit

* アプリコットさん *

ようこそいらしゃいませ
コメントくださってありがとうございます

アプリコットさんのところも
植えっぱなしのがおそろなんですね
咲いてくれるとほっとしますね

これからでかけますので帰りましたら
ゆっくりとそちらにおじゃまさせていただきたいと思います

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/28 07:47 | edit

* クロはちさん *

一株でも残ってくれるとうれしいですね
泰山木の下に咲くチューリップって素朴でいいですね

>毎年咲いてくれるのって 御礼肥をちゃんとされてる証拠ですね
今年もぱらぱらとまいておきましょう~

もうそろそろチューリップのお花も終わりになってきましたが
今年はチューリップの災難 あちこちで起こって悲しくなります

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/29 07:17 | edit

* hananaさん *

チューリップ 我家の地植は何年も球根が残って何年かすると思ってもいないところからでてきます
でも鉢植えはわたしほとんど咲かせられないんですよ~


ダイアモンドフロストは一年草扱いで昨年植えてた鉢の中みてますが芽がでてきた気配ありません
サマーポインも2年ほど咲きましたが 今年はダメみたい
ユーフォルビアもいろいろあるようで 奥深そう~

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/29 07:31 | edit

mitiさん、おはよう!

チューリップ、植えっぱなしで出てくるのは良いですね。
ホントちゃんとお礼肥をやってらっしゃるのでしょうね。

楊貴妃、初めて見ましたが綺麗ですね~
私はチューリップは八重しか育ててないのですが
一重も綺麗なのがあるのですね。
つい赤白黄色と思ってしまうのです。

URL | ロココたえ #-
2008/04/29 08:31 | edit

* ロココたえこさん *

今年は以前に植えた黄色のはいつの間にか消えましたが   赤いのや濃いピンクのが咲いてくれましたよ
あれれと思う配色になりますが花期が短いので咲かせしまいました

花の終わったあとパラパラと肥料やっておこうとおもいま~~す

URL | miti #EBUSheBA
2008/04/29 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/233-f56eb464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

