Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブッラクバロー  








オダマキ・ブラックバロー


ブラックバロー 咲きました
昨年秋クレマさんに種を送っていただいきました


これは昨日朝撮ったものです
今日 ちゃんとお顔を見たくって庭にでましたが この花の花びらはみんな落ちていました







とっても渋いお花です






今日は朝から冷たい雨が降っています
↓の記事では夏日が続いて・・
と書いてるのにいったいどうなってるんでしょうね
とうとうストーブのお世話になってます

傘をさして庭をうろうろしていました
よそから見たらなんと思われるかしら(笑)
でも寒くって庭仕事はおあずけ・・です






category: 未分類

コメント

mitiさん、こんばんは!
すっかり、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
拝見していなかったところ、全部見せていただきましたが、mitiさんのお庭も、たくさんの春のお花が咲いて、とても素敵ですね。
この渋いオダマキ、わたしも大好きです。

下の写真、エリゲロンと青いオダマキが、とても可愛らしいですね。
エリゲロンは、増え過ぎて嫌いと言う人もいますが、わたしは大好きです。

URL | み- #93tm7Y9E
2008/05/10 20:57 | edit

mitiさん、おはよう!

ブラックバロウ、我が家も咲いています。
宿根草ばかりの寄せ植えの中にあります。
もう一種類クリスタバロウ(?)名前違っているかも、咲いていますよ。どちらも渋くてお気に入りです。

昨日、今日と寒いですね。
我が家も暖房入れています。

URL | ロココたえ #-
2008/05/11 09:03 | edit

同じ~!
昨日から傘をさして庭うろうろしています^^;
そして「寒~い…」と言っては部屋に戻ります。
今の時期、咲き始めるお花が多いので見逃してはならないと見回っていますが寒いから昨日からの変化はほとんどありませんでした。
せっかくの休みなのに悲しいよ~

URL | hanana #-
2008/05/11 11:29 | edit

はじめまして♪

はじめまして。足跡からこちらへお邪魔しました♪
可愛いというか不思議な形のオダマキがあるんですね!
初めて見ました。
わが庭にもオダマキはありますが、こういうのはありませんもの。

リンクさせていただきますので、今後も遊びに来てください。
私もこちらにお邪魔させていただきますv-254

URL | 姫っち #-
2008/05/11 11:57 | edit

こんばんわ^^mitiさん

ブラックバロー、シックで素敵!!です。
こんなお色、大好きですぅ***
ポイント的に使えたり、他のお花を引きたてたりできますよね~~^^
とーっても、Good!!ですね~~♪♪

URL | アプリコット #-
2008/05/11 17:15 | edit

* みーさん *

お忙しい中 きていただいてありがとうございます~

この時期次から次へと咲くお花にうれしい悲鳴です
エリゲロン 乾燥庭には欠かせないものです
今年はすごく成績 よいです\(^o^)/



URL | miti #EBUSheBA
2008/05/11 23:01 | edit

* ロココたえこさん *

宿根と寄せ植え・なんのお花と一緒に植えられたのかしら?
なにとあわせようと思ってるうちにポットの中で咲きそうになりましたので急いで下に下ろしましたよ

クリスタバローも八重なんですね
どんな色なのかなぁ~~??

URL | miti #EBUSheBA
2008/05/11 23:29 | edit

* hananaさん *

ほんとお休みの日に雨だとがっかりですね
なんだかすご~~く損をした感じ

今日はお昼からは日が照っていましたが でかけていたので庭にはでれませんでした
種まきした苗 早くにポットにうつしてあげないといけないんだけれど・・ 
次のお休みは晴れるといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/05/11 23:40 | edit

* 姫っちさん *

コメント残してくださってありがとう~~

姫っちさん バラをたくさん植えてらっしゃるんですね
これから楽しい季節になりますね

リンクありがとうざいます
こちらも早速させていただきま~すуояо〆(´・・_,`ゞ)

URL | miti #EBUSheBA
2008/05/11 23:52 | edit

* アプリコットさん *

こんなシックなお花 最近お気に入りです
渋めの植物増えていってま~す

ほめていただいて とってもうれしいです

URL | miti #EBUSheBA
2008/05/12 00:18 | edit

咲きましたね!
地味ですが 個性的でしょ~
我が家は毎年出てきてたのに \(゜ロ\)(/ロ゜)/ どこ?
この子はニ~三年で消えてしまうので また今年蒔かなくっちゃね(* ^ー゚)

URL | クロはち #-
2008/05/12 17:49 | edit

* クロはちさん *

ありがとう~
こんなにきれいに咲きましたよ

オダマキだいたい2~3年で消えてしまいますね
種しっかりとっておきますネ

URL | miti #EBUSheBA
2008/05/13 17:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/238-833b01ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

