Small Garden



種まきから~~  

昨年咲かせたパンジーの種をまきました

暮に植えつけた購入株は少し温度があがるとダラーとしてきていますが
例年より一月ほど遅かったので とてもきれいに咲き始めました
毎年パンジーの種は購入してまくので自家採取の種は初めてです


去年咲いたスイートハートリカちゃんです


↑のリカちゃんの種からいろ~~んな お花が咲きました\(^o^)/




ブルースワールからは




ほかの子も こんなふうに咲いてます



このこの親はどんなんだったかわかりません
どんな確率で親と同じ子がでるのでしょうか??
親と違って美人さんがでてくるかも・・
どんな子がでてくるか楽しみ~~です

これは種まきやめられそうにありません~~

スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんはぁ、mitiさん!!
先日は、お立ち寄りありがとうでした。
パンジーの自家採取されたのですね。
すごいですぅ~。
そして、奇麗に咲きましたね。
子供が生まれたようにかわゆいでしょう。。。
花っていいですよね。
これからも、時々は遊びに来てね。
風花も、のんびりやですが、又おじゃましま~す。

URL | 風花 #-
2006/05/05 22:47 | edit

うわ~、いつのまにか記事がたくさん更新されていて、目移り。
ビオラ類の種は、採取はしないけど、こぼれ種が思わぬところにポロポロ発芽してくれて、楽しいですよね♪
イギリスとかでは、レンガ道や壁、レンガの階段などの隙間に、吹き付けたりもするそうですね。
そんな隙間からビオラが出てきてくれたら嬉しいっ!
足の踏み場が、ますますなくなりますけどi-229
そうそう、リキュウバイは、うちの庭のすぐ外の植え込み(つまりマンション1階の共有スペースの植栽)にあったのです!そこも意外と楽しい植栽種で、これからちゃんと観察とてみようと思ってます。

URL | 白あずき #B1DnmyeQ
2006/05/06 09:01 | edit

風花さん

実際 採り蒔きしたらいろ~~んなお花がでてくるなんて楽しいですぅ

これからも ゆっくり楽しんでいこうと思いいます


 

URL | miti #-
2006/05/06 21:35 | edit

白あずきさん

パンジー ビオラなんかは芽がでてこないのよ~~
我家でこぼれたねからでるのは エリゲロンやメキシコマンネングサ
庭から溢れて咲いてま~~す

白あずきさん 早く元気になられますように


URL | miti #-
2006/05/06 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret