Small Garden



庭で*久しぶりの更新です~  





少し家を開けていましたが 庭は緑が溢れる庭に変身していました
5月以降 家を開けるときは 遠地から天気がどうなってるか 気が気じゃないんですが 今年は雨が多かったせいで 水遣りを頼んでいった家人は楽だったぁ~と(笑)

カシワバアジアイ ますます大きくなって咲いてきました
手前のピンクはシモツケ
今年は一番花もしっかり咲きそうです





1

この場所はまだちゃんと整理してないので 
足場としておいてるレンガの上に鉢を置いてあります

出かける前に撮ったのですがマザーズディは今はもう ひとやすみです


おしっぽだけをみせていたバニーちゃん達は もうほとんどみえなくなりました

初夏の風を運んできます・イソトマ



category: 未分類

コメント

家を空けていた訳ではないのですが、毎日帰りが遅くほったらかしの我が家の庭は雑草だらけ…
明日は雨が降らないうちに草むしりに励みます^^;
通勤途中も紫陽花が色づき始めた道 梅雨空の中癒される空間です。
柏葉紫陽花 魅力的…欲しいけど場所がね~

URL | hanana #-
2008/06/07 21:37 | edit

mitiさん、こんばんは~!
すっかりご無沙汰して、申し訳ありませんでした。
カシワバアジサイ、大きくなりましたね。
我が家のは、昨年短めに剪定したので、今年は花付きがイマイチです。
カシワバもアナベルも大好きですが、だんだん頭が重くなって、おじぎをしてしまうので、いつも難儀しています(@@;)

ぽんちゃんのオープンガーデンでは、同じ日でなくてお会い出来なくて残念でした。
またいつか、是非お会いしたいですね。

URL | み- #93tm7Y9E
2008/06/07 22:14 | edit

柏葉紫陽花、大好きなお花です。
おかえりなさい。
ご無沙汰しています。
今迄、お邪魔できなかった分を、
拝見しておりました。
楽しかったです。

URL | chiemi #-
2008/06/08 05:34 | edit

mitiさん、プチご無沙汰でした。
家を空けてらっしゃったのですか。
その間に随分繁ったのですね~
薔薇は一番花が終わり一休止です。
今日は今から合唱祭に出かけます。

URL | ロココたえ #-
2008/06/08 09:10 | edit

おはようございます♪

この時期少しの間でもお庭は茂って来ますよね!
柏葉紫陽花、元気に咲いていますね~

イソトマ・・今年何年かぶりにポット苗買って植えました・・・
買って来て何週間もほって置いてやっと植えたので、未だ花数少なめです^^;;
mitiさんちのは綺麗に咲いていますね、爽やかな色合い好きです。

URL | シンベリン #T8UkEJ16
2008/06/08 09:43 | edit

* hananaさん *

今の時期 あっという間に雑草も生えてきますね
お仕事 忙しいのね
ご苦労さまです
あちこちで 紫やピンクのアジサイに癒されますね

もう 草むしりはおわられたでしょうか?
今日は雨だと思ってたのに晴れて蒸してます
すぐに蚊がよってきて・庭仕事に良い期間って短いです。(ーー;)

URL | miti #EBUSheBA
2008/06/08 12:03 | edit

* みーさん *

こちらこそ ご無沙汰しております~~
昨年切ったのですが 結構大きくなってびっくり・・
通路にはみ出してカニ歩きです
雨が降ったら完全に 通れなくなりますよ

<ぽんちゃんのオープンガーデンでは、同じ日でなくてお会い出来なくて残念でした。
ほんと なかなかおあいできませんね
お会いできるの 楽しみにしています

URL | miti #EBUSheBA
2008/06/08 12:18 | edit

* chiemiさん *

いつも来ていただいてありがとうございます
ゆっくりみていただけてうれしいです

また遊びにきてください~ネ


URL | miti #EBUSheBA
2008/06/08 14:49 | edit

* ロココたえこさん *

いつもアリガトウございます
庭はジャングル状態になっています

バラの葉の上にトカゲや毛虫・・
もうイヤ~!

合唱際のようす また 拝見させていただきま~す

URL | miti #EBUSheBA
2008/06/08 14:52 | edit

* シンベリンさん *

びっくりするほど良く伸びてました
ジャングリッシュガーデンと家人は言ってくれます(はは・・)

私もイソトマ 久しぶりなんですよ
時にこんなお花 植えたくなりますね
シンベリンさんのとこのもたくさんお花つけるといいですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/06/08 14:58 | edit

mitiさん、おかえりなさい。
お出かけ中はお庭って心配じゃありませんか?
私は3日ほど留守にするだけでも、ドキドキします。
自宅に家族が水くらいはやってくれるのでしょうが・・
バラとかはだれも管理は私以外してくれませんので(汗)

URL | 姫っち #mQop/nM.
2008/06/09 16:01 | edit

* 姫っちさん *

これからの季節 家をあけるのってすごく気を使いますよね
帰るまでどのくらいお花がダメになってるかって心配でドキドキだわ
仕方ないか??と思ってる処も半分はありますけれどネ

URL | miti #EBUSheBA
2008/06/09 21:08 | edit

緑が濃くなっていますね~
白のカシワバアジサイ、赤のバラ、どっちも花いっぱい♪
この時期、雨が降るごとに花が茂ってくるのが分かります
そして、雑草も・・・(^_^;)
毎日少しずつでもいいから抜いていかないと、
とは思うんですけれどいつも雑草の勢いに負けてしまいます(T_T)

URL | もも #DULXhp8w
2008/06/10 15:32 | edit

こんばんわ^^mitiさん

留守中はお庭や鉢ものが、気になりますよね~~~。
私も水やり、頼んだりしますが雨だとホッとしますよね。。。^^
(わが家は、植物の数が多いので、大変です)
特に、開花間近だと心配ですね~~・・・

カシワバアジサイ、たくさんのお花を付けて、かわいいですね~。
風にそよそよと揺れる感じが想像できますネ。
イソトマも野の花のようで、素敵です!!

URL | アプリコット #-
2008/06/10 17:49 | edit

* ももさん *

この時期あっという間に緑が多くなってきます
柏葉アジサイ 昨年ずいぶん切ったつもりでしたがますます元気いなってます
場所を動かそうかなと思案中で~~す

草もすごい勢いで伸びてます
お互いこまめに草抜きにはげみましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪

URL | miti #EBUSheBA
2008/06/10 23:36 | edit

* アプリコットさん *

そうなんですよ~
留守中のお庭の水やりのことが気になって長い外出は億劫になりますね
アプリコットさんのところはお庭が広いからたいへんでしょうね

鉢植えは毎日水やりしてますが 今のところ土に植わってるのは2日に一度の割合でこれからも少しスパルタで育てようとおもってま~す

イソトマみたいにちいさなお花 大好きです(*^_^*)

URL | miti #EBUSheBA
2008/06/10 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/247-6bc582f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)