Small Garden



フロックスは夏が好き  











昨日 今日は雨も降って
すこ~~し気温もさがりました

いつもの熱い日々には 
フロックスがぴったり~です

日中はぐったりしていますが日が落ちると元気になってます

今年はうんと大きな花穂に
なった涼しそうな白い
フロックスです











お水やりの後のこんな表情も・・






やさしいピンクのフロックス
去年は成績悪くって撮れなかったのです




こちらは上の2種にくらべるとお花も少しちいさいですし 
花びらもまあるいような気がします


どうどうとした咲きっぷり~~





今年新入りのこの子だけは名前がわかっています
フロックス ダーウィンズジョイス
(Phlox paniculata Darwin's joyce)




白いお花に斑いり葉の新米さん 
さて来年はどうなってますかしら??



過去のフロックスにリンクさせました


2006年9月25日
2006年9月29日
2007年7月17日

もちろん この子も元気にしてます
一番 生育大盛






category: 未分類

コメント

お久しぶりです(^_^)/~~
フロックス夏の優秀選手ですよね
切り戻しで晩秋まで楽しめますものね

8月になったらこの暑さにも慣れてくるかしら・・・
体 おもだる~~~(;´д`)ノ

URL | クロはち #lXcEea0I
2008/07/30 13:21 | edit

* クロはちさん *

フロックス ほんとに熱い夏元気いっぱいですね
我が家にはなくてはならない お花です
今年は白いのが調子を崩していてこのまま全部かれちゃうのではと ちょっと心配なんですよv-292

クロはちさん お疲れでてるのでは??
ゆっくりネ

URL | miti #EBUSheBA
2008/07/30 22:31 | edit

夏にこんなに元気に咲いてくれる宿根草はいいですね~
どのように増えていくんですか?
斑入りの新入りさんもGood♪

URL | hanana #-
2008/07/30 23:18 | edit

フロックスって何種類もあるお花なのかしら?
mitiさんのところだけでも、数種類でしょ。
きっといろいろなカラーもあるのでしょうね。
ワサワサとさいて鮮やか♪

URL | 姫っち #-
2008/07/31 15:53 | edit

* hananaさん *

我庭は今背丈の大きくなるこんなお花ばっかりです

<どのように増えていくんですか?
株分けで地植えだったらどんどん増えていきます
特に一番下の昔からのは我が家にあってるみたいで
すごいことになってます~

新入りさんは秋になったらおろそうと思っているんですよ

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/01 07:20 | edit

* 姫っちさん *

ここにのせたのは背丈の大きくなる宿根草なんですが
春に咲く一年草もあって その種は紫なんかもあるようです
夏の庭にもってこいでしょ

暑苦しそうな濃いピンク 雨にうたれて花がだいぶ落ちて
ちょっといい感じになってきました

URL | miti #-
2008/08/01 07:30 | edit

こんにちは~
また暑さが戻ってきましたね
でも、この白のフロックス涼しげ~(*^_^*)
ピンクや斑入りのこのかわいいけれど、
なんだか白に心惹かれます♪

URL | もも #DULXhp8w
2008/08/01 16:29 | edit

mitiさん、おはよう!!

白のフロックスは昨年とても良くさいてくれました。
今年は何故かありません。
ブルーとピンクは咲いていますよ。
切り戻すと何回も咲いてくれて元気印の子ですね!!

URL | ロココたえ #-
2008/08/02 08:04 | edit

* ももさん *

雨の降った後ちょっとましかなと思ってましたが昨日からまた 暑~いです

ピンクは今の時期 やっぱり厚~~いです
抜くのもかわいそうと思ってましたが 濃いピンク大繁殖しています
新入りさんと バトンタッチしてもらいましょう

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/04 11:21 | edit

* ロココたえこさん *

我が家も白いのはピンチなんですよ
どんどん枯れこんできています
元気なのを先日鉢に移しましたが こちらもどうなるかしら~

ブルーのもあるのですか
宿根草ではみたことないです

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/04 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/252-e014ac27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)