Small Garden



トマト  





しばらく庭にでれなかった間に トマトがすっごく大きくなって 一角を占領していました
びっくり~~
庭におりてそばに寄ってみるともうたくさんの実をつけていたので そのまま育てることにしました







実はこの場所は花蘇芳の木が植わってたところなんです
昨年枯れたのですが つるバラやクレマなどを絡ませようか・と
そのままにしておきました
シロアリの巣にでもなったら大変よ・と 植木屋さんがこの春 掘り上げてくれました
そのあとのおおきな穴にせっせとコンポストの土を運んだのです

コンポストのなかでじっと春をを待ってたトマトが芽をだしたのです♪








トマトのちいさな黄色いお花もこうやってみると きれいです




























なんどか植えたことがあるのですがうまくいかなくって
もうトマトもヤメダ~~って思ってたのに 毎朝 
葉のなかに赤い実をさがすのが楽しみになりました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

トマト、豊作ですね。
いつの間にか元気に育ってたなんて、サプライズですね。

>なんどか植えたことがあるのですがうまくいかなくって
>もうトマトもヤメダ~~って思ってたのに 毎朝 
>葉のなかに赤い実をさがすのが楽しみになりました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
へ~!
コンポストが良かったのかしら・・・?
我が家でも今年トマトを植えましたが、赤い実が生ると可愛らしくて、なんだか嬉しくなりますよね。

URL | み− #93tm7Y9E
2008/08/08 23:37 | edit

* みーさん *

ほったらかしてたのが うまくいくなんて うれし~~わ
苗をかってきて肥料は? お水は?なんて思って育ててたのが
なんだったのかな?って感じ

自然は強し~~です ( ̄一* ̄)b


URL | miti #EBUSheBA
2008/08/09 16:56 | edit

コンポストって栄養が十分なんですね。
毎朝トマトがとれるとうれしいですね。
勝手に大きくなったのは強いのですね。
植物に限らず、過保護はダメなんでしょうね。

URL | ミュー #-
2008/08/09 18:42 | edit

* ミユーさん *

ほんと 勝手に種が落ちて生まれたのはとっても強いですね
我が家の庭にはそんなのがいっぱいです

コンポストの中 最近はお魚釣りもいかないので
野菜くずと刈った草と植えかえ時の鉢の土なのにね
種来年はピーマンでないかなって
夕餉の支度をしました≧(´▽`)≦アハハハ

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/10 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/254-17ecbd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)