Small Garden



西洋ダイコン  


今朝は少し早起きをして 庭の草取りをしました

草の中にまぎれてなんだか見覚えのある葉がみえていました
近くにあった鉢から飛び出したクレマチス・つるも土に根をおろしていました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
これは大事においとなかくちゃぁ~~と思ったのに 

あれれ・・・ない 葉がない・・・ない

カマで草と一緒に刈ってしまったみたい
∑(_□_;)ii サカサガビーン!!


こわいから乗ったことないのですけど
ジェットコースターで上がってズドンとおっこちてきたみたいな              
 。
 。
 。
 。
 。



草茫々だったところから 鉢が顔をだしました


春にどんなお花が咲いてたかな






西洋ダイコンソウ

ダイコンソウは 以前赤いのを植えたことがありましたが夏越しできませんでした


[科 名]バラ科[属 名] ゲウム
[英 名]Avens[別 名] 大根草
[原産地]北半球の温暖な地域






植えこんだばかりのころです
ウインティを植えこんでいました(忘れてた~~)





一番後ろで白い金魚草 ずいぶん大きくなって長い間たのしみました




白いキンギョソウやカレンジュラは枯れてしまっています
今残ってるのはゴールデンクラカーや ヒューケラや 名前を忘れた?? などです




スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

クレマチス、悲しい事になってしまったみたいですね。。。
どうか、気をおとさずに。。。
しかし、色々な草花に囲まれて、癒されそう>^_^<

今日は、久しぶりに涼しい日でしたが
毎日暑い日ばかりが続いていますから
草花も耐えられものと、耐えられないものがでてきちゃいますね^^;

URL | うさぴょん #-
2008/08/17 22:26 | edit

わぁ!
せっかくのクレマチス、カマで刈っちゃったのですか?
それはガッカリでしたね。
この時期、草抜き、ほんとに忙しいです。
抜いても抜いても生えて来るし・・・(ーー;)イヤ!
暑いから、夏越ししないものも多いですね。
まあ、生き残ったものを育てることにしましょう~♪(^^;)

URL | み− #93tm7Y9E
2008/08/18 14:34 | edit

あります、あります
よけながら草取りしていたはずなのに、
気がつくとなくなってて、
しまった、やっちゃったー\(◎o◎)/!ってこと
ショックですよね~
ダイコンソウ、我が家のもちょっと危ない状態
丈夫そうな花なのにねぇ

URL | もも #DULXhp8w
2008/08/18 19:51 | edit

こんばんわ^^mitiさん

クレマチス、残念でしたね~
私もこの前、雑草を引っこ抜いたつもりで、スィートピーを抜いてしまい、暫くあっけにとられていました。。。v-12
毎年、こんなことをやってしまいます~
(夫も自分で植えた、自然薯の蔓を草刈り機で切った!!と騒いでいました。。。)
雑草がしぶとくて~~!!
悩みどころですよね

大きなテラコッタのお花さんたち、とっても綺麗^^

URL | アプリコット #-
2008/08/19 22:30 | edit

* うさぴょんさん *

草の中に埋もれた花苗 悲惨な目にあうことが多いです
そうならないように草取りちゃんとしとけばいいのですけれど
なかなかネ
この鉢 黄色系を中心に元気がですように植えましたよ
目いっぱい7~8種 植え込んでみました
何種かのこってくれて よかったです

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/20 00:01 | edit

* みーさん *

時々やります
あっと 思っても遅いですね

いつみてもきれいだけれどミーさんのお庭も草多いですか
夕方 はやく暗くなるので朝が勝負なんですが
最近は朝早く起きられなくて また草が増えてます

もらっちゃいます
>抜いても抜いても生えて来るし・・・(ーー;)イヤ!

今年は何が残って 何がでてるかな?
それもまた楽し!です

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/20 00:12 | edit

* ももさん *

ももさんも やちゃってるんですね
みなさん同じで安心しました

ダイコンソウ 一年夏越しすると大きくなるのかしら
最後まで残ってくれるかどうか
心配でもあります

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/20 00:15 | edit

* アプリコットさん *

アプリコットさんはスイトピーですか
みなさん 経験者ですね

ご主人自然薯 植えてらしゃるの
すご~~い
むかごを採ったことがありますが 根っこの自然薯はまだ生えてるの見たことがありません
家でとれる自然薯 おいしいでしょうね

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/20 00:21 | edit

こんばんは、mitiさん。

ダイコン草なのに『バラ科』なのですね?
おもしろ~い♪
トゲとかあります?
確かに・・りんごもバラ科だしなぁ・・
植物界は不思議です。

URL | 姫っち #-
2008/08/20 22:02 | edit

* 姫っちさん *

いろんな植物がバラ科に属していて
ほんとに おもしろいで~す
とげはないですよ

ダイコンソウのお花 大根の花とはかなり違いますね
葉っぱはざらざらしてます
大根の葉っぱみたいにね

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/21 19:55 | edit

我が家にも、ダイコンソウが三種類あります。
赤の八重、オレンジの一重、黄色の八重です。
いまは、もう葉っぱだけ生い茂っていますが・・・
可愛いお花なので、大好きです。

URL | chiemi #-
2008/08/22 13:24 | edit

色付* chiemiさん *

3種もダイコンソウあるんですか 
>赤の八重、オレンジの一重、黄色の八重です。
どれも 植えたことないものばかりです
それもちゃんと残ってるんですね


ダイコンソウのお花ってかわいいし
和 洋どちらにも使えていいですね

URL | miti #EBUSheBA
2008/08/23 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/258-4584a5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)