Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒蝶と丸葉のアカシア  




黒蝶の2番花が咲いています






黒蝶はかなり遅咲きのバラです
今年 我が家ではうんと遅く 一番花なのに7月22日の撮影です
ちいさいながらもたくさんの花びらをいっっぱい抱えこんでいます♪







丸葉のアカシア 黒蝶がお気に入りのようでいつももたれかかってるの
毎日ちゃんとたつように起こしてあげてる 
枝の中にはいりこんでるのでトゲに刺されながらやってるのに 
翌日になるとまたもたれかかってる
なんどか繰り返したけれど 黒蝶の赤と銅葉 仲良し・いい感じ♪
もう 放っています

ずっと涼しかったのに 急に暑さが戻ってきました
蒸し蒸ししてます  これでは庭に出れないなぁ


2007年の黒蝶




category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

黒蝶は遅く咲くバラなんですね。
他のお花が終わってから、時期がずれて咲くのもいいですね。

最近チョウをよくアップしているので、クロアゲハとアカシアと思ってしまいました。

シルバーリーフとよく合うんですね。

URL | ミュー #-
2008/08/31 15:40 | edit

こんばんわ^^mitiさん

とても、素敵なコンビの薔薇&丸葉のアカシアですね♪
赤とシルバーは色的にも、とっても相性がいいと思いま~すv-10
お互いに引き立て合っていますね~!!
とってもかわいい、薔薇ですねv-345

URL | アプリコット #-
2008/08/31 20:20 | edit

今年も綺麗に咲いてくれましたね。
暑い夏に貴重なお花ですね。
こちらも暑さがもどってきました。
でも部屋の中は真夏のあの暑さはなく、秋が近い事が感じられます。
最近はゲリラ豪雨で多摩川が増水して、怖いです。
mitiさんのお宅あたりは心配ないですか?

URL | hanana #-
2008/08/31 21:16 | edit

こんにちは
バラがきれいに咲いていてうらやましい。
アカシアの丸い葉っぱもかわいいですね。

最近の暑さ、ほんと参ります。
一昨日の夜はびっくりするほど寒かったのに
昨日は窓全開でおなか出して寝ても暑かった・・
寝るとき暑くても、明け方冷え込むことがあるから
窓を開けていいものやら・・・迷いますが
今夜も暑そうです。

URL | サザエ #3un.pJ2M
2008/09/01 22:32 | edit

* ミューさん *

黒蝶 今年はなかなか咲かなくてちょっと心配してました
咲き出したら次々と咲いて ちょっとお休みしてまた咲き出しましたよ

ミューさん いろんな蝶撮られていますね
クロアゲハなのか 先日黒い蝶が飛んでいました
カメラをもって飛び出したけれど ダメでした
残念だったわ~

URL | miti #EBUSheBA
2008/09/02 23:24 | edit

* アプリコットさん *

バラに絡まってるくらいだからまだまだちいさな丸葉アカシアなんですよ
まあるいちいさな葉もかわいいです

黒蝶 とっても花持ちのよいバラです
長く 楽しめます

URL | miti #EBUSheBA
2008/09/02 23:31 | edit

* hananaさん *

今年はお花が咲かないのかと少々心配してましたが 
次々に咲いて楽しませてくれています

暑いけれどもなんとなく空きめいてきてますね
空のいろなんかにもハッとさせられます~
多摩川の増水 心配ですね
どうぞ お気をつけて

URL | miti #EBUSheBA
2008/09/02 23:46 | edit

* サザエさん *

黒蝶などはきれいに咲いていますが 
調子の悪いのも多々ありますし お星様になったのも・・・
バラはなかなかうまく育てられなくて 我が家に来た子は
かわいそうだなぁ~~

今日もむしむし暑い一日でしたね
お腹だして寝て 風邪などひかないようにしてくださいね

URL | miti #EBUSheBA
2008/09/02 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/261-12a5862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

