Small Garden



  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒヨドリソウ  

毎日 通ってる場所にちょっと自然の風情を残した場所があります
そこにこんなおはなが満開
昨日UPしたユーパトリウムとお花がとっても似ています




ここは もともと雑木林だったようです
治安に悪いのでおおきな木は切って見通しを良くしています
以前はクズなんかが多かったのですが今年は7月初旬に草刈りをしてくれましたので
くずはほとんどありません
ヒヨドリソウが一面に咲いています







坂の下からみるとヒヨドリソウはほとんどみえなくてすすきも満開です













そばに近寄ってみると薄もとってもチャーミングです








category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

ヒヨドリバナ、沢山咲いて綺麗ですね。
私が見つけたのはたった一株でした。
同じユーパトリュームなので、下のチョコレートにも似ていますね。

ススキの花も可愛いですね。

URL | ミュー #-
2008/10/06 08:16 | edit

こんばんわ^^mitiさん

素敵な自然あふれる場所ですね^^
のんびりできそな、風景でいいですね~♪
ヒヨドリソウが綺麗ですね~~!
ススキもいい感じですね~
こんな近くでみたことが無いですが、お花か種かが付いていますね^^

URL | アプリコット #-
2008/10/06 20:47 | edit

ホントに↓似てますね~
綺麗ですね♪
ススキ こんなふうに観察した事なかったから新たな発見です。
意外に近くにステキな風景の所があるかもと、お休みにはゆっくりお散歩でもしてみようかな^^

URL | hanana #-
2008/10/06 22:16 | edit

* ミューさん *

昨年はもっと少なかったのですが 
今年は群生を作ってきれいです~
下草を刈る次期にもよって咲いているお花が
少しかわっているのもおもしろいです

ここは朝晩 楽しい道です

URL | miti #EBUSheBA
2008/10/07 09:42 | edit

* アプリコットさん *


団地(昔はこう言いましたが今はなんていうのかなぁ)の一角の外輪の斜面地です
120段の階段がついていますが 朝と帰りとでは風景が違って見えますよ
北海道の地とは比べ物にならないちっちゃな自然ですが楽しませてもらってま~す

ススキのお花 写真を撮ろうと近ずいて気がつきました(*'▽'*)わぁ♪
とってもかわいかったですよ





URL | miti #EBUSheBA
2008/10/07 09:55 | edit

* hananさん *

毎日の行き帰りに通ってるんですよ
120段の階段がついてま~す
帰りが上りなのでちょっとつらい時もあるけれど
お花たちをみながらゆっくりと・・ネ

ススキ 私もこんなにきれいだなんて思っていなかったわぁ
新発見でした(*^^)v

URL | miti #EBUSheBA
2008/10/07 16:21 | edit

ヒヨドリソウ、と聞くと
鳥をイメージしてしまいます^_^;
ヒヨドリに実を沢山食べられてしまった事があったので。。。
ヒヨドリという言葉がつくお花があるなんて
初めて知りました★
きれいですね~♪

URL | うさぴょん #-
2008/10/07 21:58 | edit

* うさぴょんさん *

お返事遅くなりました

ヒヨドリの鳴くころ咲くからヒヨドリソウなんですって
でもヒヨドリって一年中ないてるみたいな気もします

ヒヨ 実も大好きですが色が見分けられるのかなぁ??
毎年黄色いパンジーの花をねらってきます
最近は黄色のパbbジーは植えないようにしているんですよ
ヒヨは庭にはご遠慮願いたいです~

URL | miti #EBUSheBA
2008/10/09 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitigarden.blog51.fc2.com/tb.php/275-4d4a16a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

